※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロー
その他の疑問

いきなりこんなこと言うのもちょっとアレなのですが、私極度の便秘なんで…

こんばんは⭐
いきなりこんなこと言うのもちょっとアレなのですが、私極度の便秘なんですが、今は、授乳中でして、妊娠前に愛飲していた【よ効く便秘薬】を使えずに、
オリゴ糖、ヨーグルト、お腹マッサージ、野菜もりもり、時にはお腹を下しそうな事(笑)、など意識してやってるのですが、なかなかの頑固です😭
極度の便秘のかたおられますか?
なにかアドバイスや体験談や便秘に良いことなどあったら是非教えてください(>_<)!!!

コメント

みまかっぱ

私も極度の便秘です!
産後は、一週間に一回しか
出ませんでした(*_*)

それに母乳で水分とられるので
固くて出すのが辛かったです(T_T)

わたしは妊娠前から
マグミットを飲み続けてます!

臨月はマグミット飲まず
リンゴででてました!

今は一週間ってことは、ないですが便秘です。

薬に頼りながら
野菜やヨーグルトとってます!

mira☆

私も極度の便秘で本当に何やってもダメだったのですが、妊娠中に病院でプルーンジュースが効くと教わり、ダメ元で飲んでみると信じられないぐらい効果がありました!しかも即効性もかなりあります(笑)
今まで色々試してどれも全く効果がなかったのに、プルーンジュースで呆気なく解決しました‼︎周りの友達にも勧めたら極度の便秘症の子もゆるくなりすぎて困ったって言ってました!(笑)

りん

私も便秘で一週間で一回とかでした(>_<)
いろいろ試した結果、朝一に白湯を一杯飲んでご飯の時にたんぽぽ茶飲んだら毎日出るようになりました*\(^o^)/*

よかったら毎朝の白湯だけでも試してみてください( •ω•ฅ)

チョコチョコ

私も極度の便秘です。
妊娠前は、センナ茶を飲んでいました。これは効果があったのですが、毎回、下痢という感じでした(^^;;
妊娠中は不安になったので、飲むのをやめて、マグミット出してもらいました。
産後の今でも、飲んでいます。
しかし、これも、お薬の量の調整がうまくできず、下痢になることがありました。また、長期間利用していると、効果が…

最近では、ヨーグルトの《恵》を食べるようにしています☆
今まで、ヨーグルトは全く効果がなかったのですが、これは効きました‼︎
朝は《恵》、夜は、恵以外のヨーグルトと、一日2回食べることで、毎日ではないですが、自然に出るようになりました(^^)

まりママ

ゴボウのたねを使われてはどうですか⁇
今授乳期とありますが、ゴボウのたねは漢方で、母乳の分泌を良くし、詰まりをとってくれる優れものですよ✨
そして便秘が解消されます‼︎
ちなみに出産した時に産科に聞いてからネットで取り寄せました✨
産科にもゴボウシ置いてましたが足りずに追加しました( •̀∀•́ )b
私の母乳を飲んでいる赤ちゃんまでも快便ですよー(p*'v`*q)
ちょうど黄疸が出ていて検査期間中なので快便なのはありがたいです✨
ネットで500g、1,000円ちょっとだったので、煎って毎食後10粒食べるか、煎じてお茶にして飲むかですかねー。
是非お試しあれです✨

ジロー

返信ありがとうございます⭐
1週間はしんどいですね(゜ロ゜;私は浣腸に頼ってしまってます( ̄ー ̄)💧
マグミットはじめて聞きました!調べてみます(*^O^*)

ジロー

起きがけに白湯ですね!私は冷たい水がいいのかな?と思って1杯飲むようにしてましたが、白湯に変えてみます(*≧∀≦*)

ジロー

プルーンジュース!体にも良さそうですね!早速買ってきました(笑)飲みました!(笑)続けてみます(*^O^*)便秘症には緩くなりすぎる位は、羨ましいですよね♪

ジロー

返信ありがとうございます⭐センナのエバシェリーン飲んでました!
ヨーグルトの種類を変えてみれば良いかもですね(*≧∀≦*)恵!是非やってみます⭐

ジロー

返信ありがとうございます⭐ゴボウの種ですか!そぉゆうのも有るんですね!!!
市販ではないですよね?調べてみようと思います(*^^*)