※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
その他の疑問

メルカリでこどもちゃれんじ紹介制度を出品している方がいてビックリし…

メルカリでこどもちゃれんじ紹介制度を出品している方がいてビックリしたのですが😳😳
(出品者が紹介するので、購入者は紹介制度のプレゼントがもらえますというやつ)

ベネッセとメルカリ的には有りなんですか??
私的には絶対無しだと思っているのですが😅

コメント

piya

最近よく見かけますよね。
私もなしだと思います。紹介制度でお金儲けはちょっと…と思います😅

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    よく見かけるということはメルカリは認めてるってことなんですかね🤔
    モラル的に無しですよね😥

• 3月25日
さくら

私も見ましたが、何百人相手にメルカリで売って儲けているみたいで凄いですね😅

メルカリは実際に手元にない物を売る行為はダメだったと思います。なので権利の販売?はだめなんじゃないかなーと。
過去に行けなくなった舞台のチケットを売って発券番号だけで伝えて購入者にコンビニ発券して貰おうと思ったら、実物がないからという理由で出品停止されました😂(今はチケット転売だめかもです。過去してもよかった時の話です)

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    ベネッセ側は1人の人が何百人も紹介していても何か調べたりしないのか疑問で😂

そうなんですね😳!
    紹介制度のは黙認されているんですかね😅

• 3月25日