※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるっくす
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントに悩んでいます。すでに持っているおもちゃを除いて何を贈るかアドバイスを求めています。

8月に2歳になる娘がいます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

そこで質問なのですが
2歳のお誕生プレゼント何にしましたか?
または何にする予定ですか?

ありがたいことに両家の両親から
誕生日プレゼント何がほしいか考えておいてと言われました。
しかも用意する時間もあるから早めに決めてくれと…

しかし、とくに思い浮かぶものがなく
困っています•́ε•̀٥

ちなみに
ままごとキッチン
ままごとセット
ブランコ付き滑り台
三輪車
はすでに持っています(*Ü*)♪

みなさんならなにが思い浮かびますか?
アドバイスお願いします(人>ω•*)

コメント

♡みぃ♡

こんにちは⑅◡̈*
うちの子は9月で2歳になります‼︎
しかも私も妊娠19週なので同じだな〜って思ってついついコメントしちゃいました(´・∀・`)♡

これも持っているかもしれませんが、ぽぽちゃんやメルちゃん、ねねちゃんなどのお人形はどうですか〜⁇
ミルクをあげたり布団をかけたりクシで髪の毛をとかしたり…
お風呂にも一緒に入れます。
お洋服も沢山売っているし、ベビーカーやベビーバスとかもたしか売っていたような…☆
下の子も生まれるし、お世話することを学べると思います。
ちなみにうちは子供の日にねねちゃんを親戚から頂いたんですけど、今のところうちの娘はあまり興味ないみたいです(笑)
でもこれから下の子が生まれてからの方が興味を示してくれるんぢゃないかな〜って思っています!

  • ぽるっくす

    ぽるっくす

    ごめんなさい!
    下にコメントしちゃいました•́ε•̀٥

    • 5月30日
あっさん٩( ᐛ )

こんにちは!

うちは保育園で息子がよく
型はめパズルで遊んでると聞いたので

木製の型はめパズルと
アンパンマンの鍵開け・型はめブロック
あとはお風呂の壁にお絵描きできる
ペンを買いました♫

両家からは
大好きなはらぺこあおむしグッツ
これから使う夏服を一緒に買いに行きました♡

ご参考にまでに♫

お誕生日楽しみですね♡

  • ぽるっくす

    ぽるっくす

    お風呂でお絵描きできるペンなんてあるんですね!
    水で簡単に落とせるんですかね?

    • 5月30日
  • あっさん٩( ᐛ )

    あっさん٩( ᐛ )

    お湯と手でもいけますし
    スポンジ使えば即落ちます♫
    お風呂の時間が楽しくなるので
    オススメです(^_^)

    • 5月30日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす

    そーなんですね!
    ちょっと探して候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
メロンパンママ

私も娘の2歳の誕生日プレゼント悩んでいるので、参考にさせてください(*^^*)
本が好きで、おしゃべりもでつきているので、アンパンマンのニューことばずかんを買おうかと思ってます。

  • ぽるっくす

    ぽるっくす

    わたしもニューことばずかん考えました!
    家はアンパンマンも大好きなので♡

    • 5月30日
yu_uy

アンパンマンが大好きなのでぬいぐるみをあげました!包みから出すなり大喜びでお出掛け時も持っていきますし今ではおままごとしてあそんでいます♪( ´▽`)おしゃべり図鑑シリーズもオススメです!3冊ありますが気分でどれもよく遊んでくれています。おままごとキッチンなどお持ちなので、相手になる人形かぬいぐるみがあったら話かけたりするんじゃないですか^_^?2歳半すぎた最近よく1人おままごとでぬいぐるみ相手にご飯あげたりオムツ替えるしぐさしたり、女の子らしい遊びが増えた気がします❤︎

  • ぽるっくす

    ぽるっくす

    包から出しての反応楽しみです♡
    1歳では反応もわからなかったので(≧ε≦*)

    アンパンマンは家も大好きなのでアンパンマン系は間違いなさそうですよね!

    • 5月30日
ぽるっくす

わぁー一緒ですね!
予定日はいつですか?
ちなみにあたしは
10月18日です!

メルちゃん
うちは義理の実家から
お年玉替わりに
頂いて持ってるんです!

うちの子は最初は
怖いと泣いてましたが
お腹が大きくなるに連れて
興味が出てきたみたいです♡

♡みぃ♡


持ってるんですねー(^^;;
何がほしぃ⁉︎って言われるとすぐには思いつかないですよね〜(笑)

わ♡私は10月20日が予定日です‼︎めちゃ近いー(((*≧艸≦)ププッ
でも、私は帝王切開で…
前回の健診の時にオペの予約を入れて、10月8日に出産することが決まりました〜…>_<…

上の子どうですか⁇
うちはもう最近イヤイヤ期が始まったのか外出や買い物が大変になってきました⤵︎⤵︎
グッタリしちゃう( ;´Д`)
下の子を出産の時は2歳になりたての時なので、大丈夫かな⤵︎って今から不安です(๑•́ ₃ •̀๑)

  • ぽるっくす

    ぽるっくす

    帝王切開の予定なんですね!
    じゃーうちの方が生まれるの後になるかもしれませんね(*Ü*)♪
    大変ですけど頑張ってくださいね♡

    家も最近なんでも嫌!
    抱っこがいい!
    と、主張が強くなってきました(;・д・)💦

    親戚の赤ちゃんとか見るとかわいい♡と喜ぶものの、実際自分の下に姉弟ができたらどうなるのか不安です•́ε•̀٥

    まー1番不安なのは娘本人だとは思うんですけど、二人の親は大変だろうなと今からドキドキしてます(≧ε≦*)

    • 5月30日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    予定日よりも2週間ほど早い出産になります☆
    なので娘と10日しか誕生日が違わないです(笑)

    自我が強くなってきましたよね⤵︎
    私は実家が県外で頼れる人が近くにいないので余計に2人の育児に不安はあるけど…
    赤ちゃん楽しみです♡♡
    ほんとは4歳差希望だったんですけど、まさかの2歳差での出産です(笑)
    人との関わりが少ないせいか娘は言葉が遅くて…(´。・д人)

    もうかなりお喋りしていますか?

    • 5月31日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    お誕生近くなるんですね!
    家の場合は旦那の実家は近くにあるんですけどなんか頼るのも気を使うし迷ってます(;・д・)💦
    仲はすごくいいんですけどね!

    家も4歳差希望でした!www
    まだ授乳中こ妊娠だったので無理に断乳してしまいかわいそうなことをしました•́ε•̀٥

    うちの子は近所に同じ歳の子や小さい子が多いのでいろいろおしゃべりしてます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    でも大きい子たちの真似してちょっと危ないようなこともしたがるようになってきたのでほんとに目が離せなくなってきました(≧ε≦*)

    • 5月31日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    おはようございます☀︎

    そうなんですね〜⑅◡̈*
    やっぱり子供同士の触れ合う機会が多い方がお喋りも早く覚えるんだろうなぁ⤴︎
    遊ぶ友達がいないので娘には刺激が足りないんだと思います⤵︎
    うちももっとお喋りを覚えてほしーなぁ〜〜

    ほんと目が離せないですよねー‼︎
    いろんなことに興味をもつし。

    うちは今のところお腹の子の性別は女の子って言われています♡
    出産は怖いけどまた赤ちゃんの服を着せられるのが楽しみです♪

    • 5月31日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    おしゃべりは触れ合う機会があってもやっぱり個人差が強いみたいですよ!
    近所の子はうちと2ヶ月しか変わりませんが全く話さないみたいです!
    まだママもパパも言ってくれないと言ってました(;・д・)💦

    うちは今の所男の子って言われてます♪
    姉妹羨ましいです٩(๑♥ڡ♥๑)۶

    • 5月31日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    うちもまだママもパパも言わないです☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
    大丈夫かなぁ⁇って心配になっちゃいます。
    個人差はあるし、何か病気とかぢゃなければ遅くても構わないんですけどねー( ; ; )

    男の子いいなぁ〜♡♡
    うちは旦那や義両親が男の子希望だったのでプレッシャーでした。
    でも結局女の子でした。
    私はどちらでも嬉しかったんですけどね〜
    もう周りは気にせず姉妹の育児が楽しみですっ(**ω**)♡

    • 5月31日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    心配ですよね…
    でも下が生まれるとグッとお姉さんになるみたいですよ!
    周りのママさんたちが言ってました!

    家も旦那が男の子希望だったのでこのまま付いて出てきてくれればいいなと思います!

    でも私的にはやっぱり姉妹は作ってあげたいです(*Ü*)♪
    私自身男兄弟しかいなかったので大きくなってからお姉ちゃんや妹と仲良し♡とか聞くと羨ましくなるので…
    でも金銭的に…•́ε•̀٥

    • 5月31日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    私も男兄弟しかいないです(笑)
    大人になると女兄弟欲しかったなーって思いますよね〜
    だから娘の為には女の子でよかったかな⁈って思っています♡
    男の子の子育てもしてみたいからできたら3人目は男の子が…☆なんて思うけど、うちも3人は厳しいです☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚

    ぽるっくすさんはマイホームですか⁇

    • 5月31日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす

    やっぱり大人になると思いますよね!

    3人目は賭けてみたい気持ちはあっても子どもたちに我慢もさせたくないし難しいところですよね(≧ε≦*)

    まーできちゃえば産んじゃうんだけど♡

    うちは一様持ち家です(*Ü*)♪

    • 5月31日
♡みぃ♡

マイホームいいなぁ♡

ちなみにどこのハウスメーカーですかぁ〜⁇
さしつかえなければで構いません。
近々マイホームを考えていて、ハウジングセンターに最近通っているんですけど…悩みます。

  • ぽるっくす

    ぽるっくす

    うちはタカラレーベンという会社のものです!
    建売でしたが理想の間取りを見つけて即決でした٩(๑♥ڡ♥๑)۶

    いろいろなお家見るの楽しいですよね(*Ü*)♪

    • 5月31日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    ありがとうございます(´・∀・`)♡理想の建売に出会えたのは羨ましいです‼︎
    注文住宅って高くて…( ; ; )
    いろんなところを見てうちも決めたいと思いますっ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
    なんか長々とすみません⤵︎

    • 5月31日
  • ぽるっくす

    ぽるっくす


    いいえ!
    こちらこそ楽しいお話出来てよかったです!

    出産にお家の間取り決めなど忙しいと思いますけどお互い頑張りましょうね٩(๑♥ڡ♥๑)۶

    • 5月31日