※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmama
子育て・グッズ

粉ミルクの種類について悩んでいます。妹に相談したら驚かれました。同じような経験のママさんいますか?体に悪いと思えば止めるつもりです。

粉ミルクについてです。

色々あって、値段も成分も違いますよね。

免疫重視はすこやか
脳の発達はほほえみ、はいはい、はぐくみ
骨や筋肉はアイクレオびゅあ

と調べたら出てきます。
どれも捨て難く、ベビもミルクの味のこだわりがないので、すこやか→ほほえみorはいはい→ぴゅあorアイクレオ
みたいなかんじでローテしてます。

この話を妹にしたら、え😲変わってるなあ‼️
とびっくりされました。

私と同じ飲ませ方のママさんいらっしゃいますか?
おかしいんですかね😧
身体によくないとかなら辞めようかと思います。

コメント

なつ

今のミルクは対して大差ないと聞いているのでわたしははいはいあげています。値段重視です(笑)
身体によくないとかは無いと思います!

  • kzmama

    kzmama


    大差ないんですね🤔
    知らなかった...

    私も、値段考えたら、ぴゅあかはいはい良いなあと思ってて、大差ないなら安いに越した事ないですね!

    • 3月25日
  • なつ

    なつ


    下にコメント返してしまいました。😭すみません😭

    • 3月25日
みか

ずっとほほえみを飲ませてます!
でもアイクレオやはぐくみも何度か試しに飲ませました。
体に悪いとかは無いと思いますよ😊

缶が無くなる時に違うメーカーだとミルク作るのが面倒になるので変えるつもりないです😅

  • kzmama

    kzmama


    私も出かける時はほほえみ缶かキューブで、震災用にストックしてたり、ほほえみに信頼おいてます😅🤝

    みなさん1つのメーカーなんですね。
    まとめ買いもできるし、そろそろ私も1つのメーカーにしようかなと思います!

    • 3月25日
なつ

離乳食を食べるようになってから色々考えてあげようかなってミルクだけのあいだは気にもしてなかったです!そこまで考えてあげれるママさん尊敬します😭素晴らしいです!

  • kzmama

    kzmama


    なるほど🤔
    離乳食でバランス取れますね!
    ありがとうございます‼️✊

    うちは産後からすぐ完ミなので、すこし過剰だったのかもです💦

    • 3月25日
  • なつ

    なつ

    お母さんがやりたいようにやってあげるのが1番です💕なにが正解とかないと思いますしいいと思います😌

    • 3月25日