※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃまこ
子育て・グッズ

新生児のうんちがヨーグルト臭い理由は、乳を温度管理し乳酸菌と保管しているからです。

新生児のうんちがヨーグルト臭の理由


新生児のうんちが何故ヨーグルトのような酸っぱい匂いなのか疑問に思ってました。
そして気づいたのです、
「乳」を「程よい温度で長時間」「乳酸菌」と一緒に保管している
つまりヨーグルトの製法とおんなじなのだと…!

自分の中で、ものすごい発見をしたような気持ちになって思わず投稿させてもらいました笑

コメント

@-bo

たしかに!!!すごい気づきですね!!😊✨

はなちゃんママ

なるほど!スッキリです!笑

ヨーグルトの容器を洗わずにゴミポイしちゃった時、ゴミ箱の蓋をあけてくんくん、オムツ入れた??と旦那に聞いたこともありました(^^;

ヨーグルト臭に、鼻が混乱してます笑

ママリ

なるほどあのにおいはヨーグルトなんですね!🤔💡食べられないけど笑

時々吐き戻したときにツブツブ塊になって出てくるんですけどそれはチーズって呼んでます☺️