※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

シングルマザーの皆さんへ。一日のスケジュールを教えてください。新しい生活についても教えてください。

正社員フルで働いているシングルマザーのママさん方!
もし宜しければ、朝起きてから夜寝るまでの一日のスケジュールを教えてほしいです🙏💦

私は去年シングルマザーになり今は実家でお世話になってるのですが、4月に市営に子供二人と三人で暮らすことになりました😊

お願いいたします‼️

コメント

ママ

朝5時 起床
すぐ洗濯干す
朝7時 子供起こす
ご飯 着替え
7時半保育園向う
8時半会社到着
17時仕事終わり
18時お迎え
18時半 ご飯作る
19時 ご飯食べる
20時お風呂入れる
21時就寝

子供が寝てから、洗い物 次の日のご飯の仕込み 洗濯物予約 明日の準備してから私は、寝ます!!

やっぱり、ご飯作るのがほんと大変です。。
なので前日に仕込みした方がいいですよー!
あと、買い物は、1週間分買います!!

私は、1歳半の子と2歳半のシングルです。。

  • ゆころん

    ゆころん

    お返事遅くなりすみません🙏💦💦💦

    スゴく参考になります!
    やはり洗い物や洗濯などは子供達寝かしてからになるのですね!
    ご飯作りは、前日仕に込んでやってみます!🙏

    ママさんのお子さんは年子なんですね💦しっかりとこなせてらっしゃるママさん、ほんと尊敬です🙏‼️

    • 3月26日
  • ママ

    ママ


    洗濯物は、とりあえず帰った瞬間に中にだけ入れます!
    畳むのは、後ほどって感じです!

    ご飯作りは、野菜なら切っといて炒めるだけにするとか。。。
    ほんと仕込みするだけでご飯作りは、短縮できますよー!

    あと、私がよくやってるのは、、、お風呂入り終わったら出てからすぐにお風呂洗っておきます!
    そしたら次の日は、すぐにお風呂沸かせるので。。。

    年子です!!
    めっちゃ頑張ってます笑
    毎日戦争ですが。。。笑
    慣れればだいぶ楽ですよ!!
    頑張ってください!

    • 3月26日
  • ゆころん

    ゆころん

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️‼️

    わかります。めっちゃ戦争ですよね💦実家にいる今でも毎日戦争です…(笑)

    はい!がんばります😊👍

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    頑張ってください❤️

    めっちゃ戦争です笑
    なので今は、誰が一番かなー?って言いまくって自分ができる事は、させてます笑

    もう怒るじゃなくて褒めまくって、お手伝いさせてます笑

    なので1歳半の子は、自分でズボン履けるようになりました笑

    • 3月26日
  • ゆころん

    ゆころん

    下のお子さん一人で履けるの凄いです✨✨
    うちの下のこはまだ履けません😂

    褒めまくり作戦してみます😌🍀

    • 3月26日