※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の子が食事をあまり食べない場合、ミルクを飲ませることはよいでしょうか?

一歳になったばかりでご飯を食べてくれないのですが、その場合どうしたらよいでしょうか?
普通の食事も離乳食もほぼ食べません。
時々パクパク食べることもあるのですが、基本食べないことが多いです。
今日のお昼もささみにチーズのせた物を2〜3口、小さなおにぎらずを1つだけです。
ミルクを飲ませた方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか食べなかったのでミルクは1歳3ヶ月くらいまであげてましたよ!小柄だったのもあり。
最近は基本大人と同じもの食べてます!やっぱり美味しいものが良いんだな〜って感じで、全部刻んで場合によってはお湯足してます!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    1歳3ヶ月になったら普通に食べてくれるようになりました?
    それまでは3回食事を出して、食べなかったらミルクでまかなう感じだったのでしょうか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(^^)1歳過ぎてから徐々に食べるものの種類が増えてきました!それまでは1日3-4回ミルクしっかり飲んでましたよ!

• 3月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございました!!
    参考になりました(^^)

• 3月25日
chibi26♡まま

お子さん、ミルクで栄養とればいいや☺️と思っているのかもしれませんね✨
ミルクを卒業する予定がまだまだならミルクで良いと思いますし、そろそろかなーと思っているなら牛乳や麦茶などに変えて行くとお腹も減って食べる量ももしかしたら増えていくかな?と思います🥰

• ママ

ママ

ミルクを今にでもやめたいところなのですが、食べないので栄養が気になり1日2回くらい飲ませています。
    それ以外は麦茶なのですが、ご飯食べなくても2回のミルクをやめて大丈夫なんですかね??

• 3月25日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

下に書いちゃってすみません💦
    極論、1食食べなくても問題ない(死にません)ので、ミルクを徐々に減らして、ご飯が主体だよと伝えるほうが良いと思います✨
    パクパク食べてくれるメニューや味付けはどんな時なのか?とか、一緒に美味しいね☺️と食べてみるとか考えてみるとまた変わるかもしれませんね🥰

• 3月25日
  • ママ

ママ

返信ありがとうございます!!
    なるほどー!
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 3月25日