※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が3時間おきに200mlのミルクを欲しがるのは普通ですか?5時間起きもあり?

もうすぐ7ヶ月になる息子を育てています。
つい最近、完ミになりました
200mlを3時間おきに飲ませています。
飲ませているというか3時間おきに欲しがります(´°‐°`)
この時期の子供は4〜5時間起きと聞きます、ミルクが少ないのでしょうか?
それともこのまま200ml×5でいっても良いのでしょうか?

コメント

kr

私もほしがる子で220〜240×4あげてました💦
離乳食中期になって量も増えてからは離乳食を増やしてミルクを減らしていってます!

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    やはり欲しがる分あげてみると良いんですね(^◇^;)
    今はどのぐらいのミルクをあげてますか?

    • 5月30日
  • kr

    kr

    今は三回食で
    しっかり離乳食を食べた時は離乳食後はなし、寝る前150〜200と朝150だけで日中はほぼあげてません☺︎

    • 5月31日
youちゃん

同じ月齢ですね♫
私も完ミです!!
たぶん3時間だと間が短いかもです(´Д` )
220か240であげて4時間以上待たせた方が胃に負担はかかりにくいと思いますよ!
離乳食の後は200とかで調節してみてはいかがですかー??*\(^o^)/*

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    やっぱり3時間おきだと短いですよね(^◇^;)
    お昼寝を挟むともう少し時間は空くのですが、完ミにしたらお昼寝もあまりしなくなったので3時おきになってしまってます(^_^;)
    次から220mlあげてみます(^_^;)

    • 5月30日