※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

人工授精でまだ排卵していない状況で赤ちゃん授かれる可能性はありますか?

今日初めての人工授精をしました。
その際先生にまだ排卵しきっていないね。と
今日の夜もタイミングとってほしいと言われました。
同じような方いらっしゃいますか?🥺
まだ排卵してない状況で人工授精して
赤ちゃん授かれる可能性はあるのでしょうか?🥺

コメント

ゆうき

人工授精の2日前に内診で卵胞18ミリ、内膜9ミリでした。卵胞3つありました。人工授精当日有耶無耶なまま、内診チェックの時に卵胞13ミリと言われ、あれってなりましたが、いくつか排卵済みだね、と言われ人工授精をしました。24時間以内の排卵だと卵は生きてるということでした。あと、初めてだったので、その翌日と翌々日タイミングを取りました。功を制したかは分かりませんが、二卵性の双子になりました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    私の場合は卵がいくつあるとか
    全く教えてくれず、排卵しきってないから今日の夜もタイミングとってね。で終わりました🥺
    不妊治療して浅く初めての人工授精で分からないことだらけで不安です
    無事赤ちゃんが授かりますようにと願うばかりです🥺❤️

• 3月25日

まだ2回しか人工受精してませんが、両方排卵しておらず、人工受精後排卵を促す注射して帰りました(*^-^*)

ゆうちゃんさんは人工受精後注射してませんか?
排卵前に子宮に精子があるといいので問題はないと思います♪

赤ちゃん来てくれますように☆ミ

• ゆう

ゆう

そうなんですね!一緒の方がいて
    心強いです🥺
    23日にHCG5000を打ち排卵せず今日人工授精をしてHCG5000を注射しました!主人の精子の運動率が悪く人工授精を勧められて初めてしたので何も分からず不安で😭
    お互い赤ちゃん来てくれますように❤️

• 3月25日
やぁたん

私が通っていた病院は毎回排卵前に人工授精でその日にhcg打って帰ってました😊

• ゆう

ゆう

ほんとですか?🥺
    人工授精で妊娠されたのですか?❤️
    また、人工授精後、排卵確認に病院にいかれましたか?😭
    私の所は排卵確認がなく、もう時期病院が移転するらしく、次回の受診が5月の半ばなんです🥺

• 3月25日