※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの目やにが改善せず、複数回の処方で良くならない。他の小児科を受診するべきでしょうか?

生後8ヶ月の子の目やにがよくなりません。
新生児の頃から結構目やにひどくて
3回くらいそこの小児科で目薬を処方してもらってるのですが良くならないので別の小児科に行くべきですかね😞?

コメント

ポテト

小児科じゃなくて眼科に行くと良いですよ💡

• みー

みー

ありがとうございます!
    やっぱり眼科ですよね😭

• 3月25日
ぴすたちお

こんにちは😃
うちの子も生まれた時から涙目、目やにが酷かったです。
最初は生まれた病院で目薬ももらいさしていましたがよくならないので新生児でも見てくれる眼科を探して行きました。
そこでも目薬を処方してもらってたんですけどよくならず、これは鼻涙管閉塞だと思うので涙腺専門の先生がいるところ紹介しますと言って紹介状書いてもらい別の眼科に行きました!
行った日に、鼻涙管閉塞は自然と治る子もいるのでこのまま様子見ててもいいし、ブジーという、塞がってる膜を破って開通させてあげる処方をする方法もあると言われ、目やにで悩んでたのですぐにお願いして数分で終わりました!
子供はまだ小さかったので泣いてはいましたが痛い処置ではないよ〜と先生も言ってくださってたので安心して任せましたが、あまり大きくなると手足の力が強くなり全身麻酔でらやらないといけなくなるといわれたので、早めに眼科に行って相談されてもいいかもしれないですね😌

それから目やには一切出なくなりました!
やってよかったですよ☺️

• みー

みー

ただの目やにじゃないかもしれないですもんね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    眼科探してみます!

• 3月25日