※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間を変えるか迷っています。保健師は20時のミルクをやめるべきとアドバイス。最適なお風呂の時間は何時ですか。

お子様のお風呂の時間と寝かしつけの時間は、
何時ぐらいですか??👶
うちはお風呂は16時、寝かしつけの前の最後のミルクは
20時です。
いつもお風呂後の16時30分にミルクを飲むのですか、
その後30分から1時間深い睡眠に入ってしまうせいか、
夜に寝なくなりました😰
なので、お風呂の時間を寝る前の20時に変えようか迷ってるのですが、保健師さんは寝る前のミルクは興奮するから、
やめた方がいいと指導がありました😭
何時ぐらいのお風呂がベストなんでしょうか🙏

コメント

りり(*´-`)

お風呂は18時半から。
寝るのは20時頃ですかね🤔
すぐ起きることもありますが🙄

ty

私が仕事して帰ってご飯でっていう流れから、新生児の頃から20時30分〜21時30分の間でお風呂でそのまま乾かしたりを終えたら寝室でおっぱいねんねだったので、今でもお風呂上がりにお茶飲んで寝室行ったら、寝ない事ないです☝🏻

こば

18~19時に授乳して
21時にお風呂で
1時間くらい寝て
23~0時に授乳して朝まで寝る感じです

Mii

18時頃にお風呂で、19時頃にお風呂あがりの授乳でそのまま寝てしまいます😴
たまに2,3時間くらいで起きますが、そしたら添い乳でまた寝かします!

はじめてのママり🔰

私の子も夜寝なくて困ってました😭
お風呂を早くしてみた方がいいと言われ18時にしたんですが、お風呂疲れてしまうのか出るとすぐ寝てしまい、のこのこ夜の12時くらいに起きてきて朝まで寝ない状態でした😭
その子その子にベストな時間があるとは思いますが、8時〜8時半くらいに入れるのが私の子はベストな気がします☺️少しお腹すいてきたり眠くなってきてぐずぐずし始めた!って時にお風呂に入れて、お風呂後水分補給のため授乳するとそのまま寝落ちして朝の4時くらいまで寝てくれるようになりましたよ😊❗️
寝る前にミルクは興奮してしまうんですね😭💦私は助産師さんに寝ないことを相談したら母乳は消化が早いから寝る前ミルクに変えた方が腹持ちがいいから寝る前ミルクに変えてみな❗️としか言われなかったんですが😭

はーちゃん

18時頃におっぱい、19時頃にお風呂、21時頃におっぱい飲みながら寝落ちして、そのまま朝8時頃に起こすまで寝てます😂

❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

まだ模索中ですが、、
今は17〜18時頃にお風呂→授乳→19〜20時に寝るかんじです!
でも、いつも0時に起きて、そのあとなかなかまとまって寝てくれないので、どうしようかなぁ、、と思ってるところです💦

いずれにしろ、来月から夫が仕事復帰するので、お風呂は19〜20時→授乳→寝るのが21〜22時になりそうです😴

ままり

理想は20時30なのですが、(眠そうな時間なので)
上の子もいるので、寝室に21時~21時半にきて、22時頃寝てます。
朝は9時前後まで寝てます。