※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

エルゴを購入したい方の感想です。試着後購入されたか、エルゴの良い点について尋ねています。

エルゴをお使いの方꒰*´∀`*꒱インサートなしで、いつ頃から使い始めましたか?

現在娘は2ヶ月ちょいで、そろそろ5キロに達するかな?という感じです(^^)
今はスリングを使ってますが、いずれはエルゴを購入したいなーと思ってます(^^)

お店で試着してから購入されましたか?
また、エルゴは良いと評判ですが、どんなところが良いですか?

コメント

あーこ

3カ月くらいで首が座ったのでインサートは外して、中のクッションは4カ月半くらいまで使用してました(^^)

• はるさらママ

はるさらママ

インサートとは別で、中にクッションがあるのですか?

• 5月30日
  • あーこ

あーこ

インサートの中に台形クッションが入ってます。
    我が家はインサートは外して使用したらエルゴの中にうもってしまったのでアドハイザーにインサートついているクッション使うといいと聞きしばらくはクッションをお尻したに敷いてエルゴを使用してましたよ(^^)

• 5月30日
risa.n

3ヶ月で首座ってるのでインサートなしで使っています!
もともと腰痛持ちなのですが、腰も痛くならずすごく楽です。
けど、大きいのでかさばるのと今の時期密着しすぎて暑いです!
けど長期間使えるのであって損はないと思います♪

• はるさらママ

はるさらママ

私も腰痛持ちなので、そういう意見、参考になります꒰*´∀`*꒱!

• 5月30日
ゆっき

私は3ヶ月でインサートなしにしました!子どもが大きくてインサートに収まってなかったんで笑 でも首座って間もなかったのでしばらくは首の後ろにタオルを入れて使ってました!

私は子どもが生まれる前に試着して使用感を確かめてから買いましたよ~ 他社製品使ってないので参考にならないかもしれませんが、私はエルゴのおかげでそこまで腰も痛くないですし、デザインも豊富で選ぶのが楽しかったです。フードもあって首がガクンとならないので、寝かしつけに何度もこのエルゴに助けられました笑

• はるさらママ

はるさらママ

3ヶ月ですか!今現在すでに、肩で支えるスリングが辛いので、早くエルゴ使いたいです(>_<)笑

• 5月30日
ことじゅ

3ヶ月半で首が据わったので、エルゴを赤ちゃん本舗で試着して買いました(^_^)
赤ちゃん人形でも抱っこ紐しましたが、店員さんに手伝ってもらい実際に娘も抱っこ紐して購入を決めました。
買ったあと紐の長さの調整や、付け方はこれでいいのか?など抱っこ紐について疑問があったら赤ちゃん本舗に行けばすぐに対応してくれます(^_^)
3ヶ月半〜5ヶ月半くらいまではまだ身長も小さく頭が埋もれちゃっていたので、畳んだバスタオルをお尻の下に置いて高さを作って頭が出るようにしていました。