※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiiitO◡̈
お仕事

結婚して1年半、専業主婦の女性がパートを考えているが、主人が反対。妊活中で体調心配。退屈なので働きたいが、妊娠後は辞めるつもり。意見を求めています。

結婚してから1年半専業主婦で、ほぼ家に居るのですが、気晴らしにパートをやろうかな〜と考え始め主人に相談したんですけど、(9月頃から妊活を開始しようと思っている...)働く事を反対されています😅
理由は子宮が弱く前職もアパレルでしたが、立ち仕事がままならなかった為で、主人は私の体調を心配してくれての反対なんですが…😫
家に居る時間も増え退屈で…
そこで質問ですが、妊活しながらお仕事始めた方いますか?
妊娠したら仕事もやめるつもりですが、2〜3カ月働いて退職も悪い気がして…やるならパートですが…
ご意見下さい😖

コメント

ママり

わたしも去年長く続けた仕事を辞め、今年入ってからは短期のお仕事をちょこちょこやってますよ!
短いものですと4日間だけですし、長くても2ヶ月の仕事を選んでるので気持ち的にも楽ですし途中妊娠しても短期ですとすぐ終了するので今のわたしにはとても合ってます!

• ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

短期いいですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    気持ち的にも余裕が出来働きやすそうです☺️
    早速主人が帰ったら相談してみますね♡

• 5月30日
koko🐹mama

妊活はしてませんでしたが、派遣や短期は単発でのお仕事でしたらどうでしょうか?(∗•ω•∗)
妹は今現在妊娠してますが体調みながらで派遣やってます٩(*´꒳`*)۶
自分で選べるのもあるみたいなのでそういうのもありだと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

やはり短期良さそうですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    派遣は昔一度登録してた時あったんですけど、派遣も良さそうです😍
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 5月30日
ゆきる

産後も働ける職場探しをされたら
いかがですか?
私は繋留流産の経験から
身体に負担が少なく融通が利く仕事をと思い、コールセンターで
妊娠9カ月まで働き、今は育休中です。

• ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

産後はしばらく働くつもりは無いです😖
    ただコールセンターは時給も良く良さそうですね◡̈♡

• 5月30日
  • ゆきる

ゆきる

悪阻が酷くて週1で休んでましたが職場に理解があり、とても良かったです。

産後働かないのであれば
    派遣のアルバイトとか単発の仕事なんかが良いと思いますよ。

• 5月30日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

理解がある職場だと気持ち的にも安心出来ますもんね◡̈💕
    やはり短期が良さそうですね☺️
    主人が帰ったら相談してみます😌👏🏻

• 5月30日
  • ゆきる

ゆきる

私は前の職場で妊娠がわかり、
    出血が見られた為、医師より仕事を
    休み安静にするように指示された旨、職場の上司に
    有給取得を相談したところ、退職勧告され、解雇されました。

職場の理解は大切だと思います。

• 5月30日