※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレについて相談です。トレーニングパンツと布パンツどちらがいいか、何枚用意したか、どんなやり方で進めているか教えてください。

トイトレについて教えてください。
3歳になった娘のトイレトレーニングを
そろそろ本格的に始めようと思っています。
娘自身もお姉さんパンツを履きたいと言ってる時があり
買おうかなと思っているのですが
トレーニングパンツか普通の布パンツにするか悩んでます。

本当にたまーにおしっこ出る!とトイレに座り
成功する時はありますが
うんちもおしっこもほぼ事後報告です笑

服やズボンが少しでも濡れると気持ち悪い、と着替えたがるので
濡れた時の不快感はわかるのかな?と思います。

皆さんはトレーニングパンツや布パンツを
何枚ぐらい準備しましたか?
またどのようなやり方でトイトレ進めてますか?

ぜひ教えてください☺️❤️

コメント

ままり

トレパン使ってません🙅🏼‍♀️
普通のパンツ10枚程と補助便座だけ用意しました!

2歳半の時に始めて1ヶ月で取れました。

始めは30分〜1時間毎にトイレに連れて行ってました。

はじめてのママリ🔰

うちの子はトレパンではなくパンツにさせてました!
漏らしたら気持ち悪いってことを覚えればすぐ取れますよ!
パンツは5枚セットを2つ買いました笑
でも5枚でうちの子は足りました😂

きりん

我が家は、保育園と連携してやってましたが、布パンツ1択です!!
最初は漏らすので5・6枚用意しました!
最初は午前中(お昼寝前まで)だけ。
慣れてきてトイレまで我慢できるようになったら、少しずつ時間を延ばしていってました。
娘は、トイレの間隔が長いので自分たちが行くときは必ず誘って、出なくても10秒は座らせてました😄

主人が1回だけ間違えてトレパン買ってきて履いたら、何層にもなってるからゴワゴワして汗疹ができたのですぐにやめました😅💦

布パンツにして、ソファーや畳とか洗えないものの上でお漏らししちゃったとき予防に、娘が座る前にペット用のトイレシートを敷いてその上に座らせると、もしもの時に濡れないですよ😄
敷かないでしちゃったとしてもシートで吸うことも出きるし👍✨

日中パンツで余裕で過ごせるようになったら、夜間はパンツorオムツか本人に選ばせて寝てました!
パンツで寝るときはトイトレ完了した今も御守りとして、おねしょズボン履かせてます😄