※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

子どもが居る妊婦さん、近くの公園やスーパー、実家以外は全くお出掛け…

子どもが居る妊婦さん、近くの公園やスーパー、実家以外は全くお出掛けしてませんか?

私は悪阻で2ヶ月半ずっと引きこもってたのですが、お腹が大きくなって入る服が無くなったので、最近ららぽに出掛けて服を買い、ついでにコストコでホットドッグ食べました🌭

悪阻が治ってないのでまだ無理ですが、元気になったら近くの公園とかでそろそろピクニックでもしてあげたいです🌸
あと、みさき公園も閉園しちゃうので、私が幼い時から行ってた思い出の遊園地で娘も大好きだし、最後に連れてってあげたいです😂

コメント

ままり

私は公園とか用事ある時のみスーパーとかしか行ってないです😭
お花見したいですけど、私も妊婦だし子供がコロナになっても…と思ってなかなか勇気出ません😣

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やっぱり今は出かけるのそれくらいですよね😂
    何か自分より子どもの方が強い気がしてくるんですよね🤔
    職場の子も自分の子も、マスクせずに公園に行ったりしてますが、風邪もひかずで元気で😂
    観光地とかのお花見はさすがに混みそうで無理ですが、近くの公園くらいなら出掛けてもいけるかな〜って思っちゃいます💦

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    子供は元気ですよね💦
    うちの子もマスク嫌がるので
    してませんが、元気です😂

    手洗い消毒とかしっかり徹底した上で。なら大丈夫かな?って思ってしまいますね😓
    人の多い公園は避けるとして…。

    • 3月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    消毒は、ショッピングモールやスーパーでは必ずしますが、自宅や持ち運び用の物は品切れで購入できてません😭
    皆さんどうやって購入されてるんですかね💦
    毎日仕事や悪阻で朝早くから薬局に並ぶのもしんどいので、マスクもあと半月分しか無いしどうしようかと思います😭
    どうせならマスクの在庫がある内に出かけたいです 笑

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

公園、買い物くらいですね😭出産前に息子とたくさんお出掛けしたかったな〜って毎日思います😭

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    35wだったらもう出産時期ですもんね💦
    私は8月の末予定なんですが、それまで引きこもりなんて無理そうです😂

    • 3月25日
n

旦那の休みはお出かけしてます😂
私も服がきつくなってきたので先週イオン行きました!
あとは商業施設じゃないカフェや飲食店もたまに行ってます💦
もちろん混んでたら入らないですし、座敷とかで他のお客さんと離れた席で案内してもらってます!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私もこの前カフェに行きました‼︎
    娘が私と少しでも出掛けると喜ぶので、やっぱり家族で出掛けてあげたいなって思っちゃいます😂
    ここまでコロナ騒ぎが長引くと、終わりが見えなくて嫌になりますよね💔

    • 3月25日
  • n

    n

    さすがにこんなに続くとずっと引きこもりはしんどいですよね😢
    うちは週1しか休みないので、午前中はゆっくりしてお昼過ぎてから遅めのランチ行ったりって感じです😅
    車でドライブだけでも子どもにとっては楽しいですからね😭💕

    • 3月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    本当にしんどいですよね😭
    子どもも少しでも出掛けたら息抜きになりますしね💦
    うちも家族が揃う休みが日曜しかなく、娘が朝から『今日はママとパパと、どこお出掛け行くの?!』ってすごく楽しみにするので、その日くらいは楽しませてあげたくなっちゃいます😭💕
    悪阻でしんどい間、『ママが元気になったら一緒に公園行こうね』って我慢してくれてたので尚更💦

    • 3月25日
  • n

    n

    そんなこと言われたらどこか連れて行ってあげたくなりますね😭💓
    そして優しい娘さんですね💕

    私はみさき公園行ったことないんですけど、閉園のニュース見てから気になってます☺️
    再開したてだしもうすぐ閉園だから人多いかなーって悩んでます😩

    • 3月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    本当に、娘に我慢させてばかりの数ヶ月間だったので、、、出産すると少なからずまた寂しい思いをさせるだろうし、出来るだけ上の子にはかまってあげたいですよね😭

    人はすごく多そうです💦
    最後だから…と来る人がたくさん居そうです💦

    ディズニーやユニバはいつでも行けますが、みさき公園は一生行けなくなるので、思い出作りに…と思っちゃいます😂

    • 3月25日
  • n

    n

    そうですよね😭😭
    上の子だけの相手が出来るのは今だけですもんね😢💦

    ですよね😭
    行くなら明日しかないのですが悩みます😂😂
    もう行けなくなると思うと行きたくなっちゃいますよね🥺💕

    • 3月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    今日友人がいってるのですが、混んでるようです😂
    テーマパークの様なかなりの混みようではなく、みさき公園なのにめっちゃ混んでる!!って感じらしいのですが 笑
    平日にいけるならまだ良さそうですが、土日はヤバそうです😂😂

    • 3月25日
  • n

    n

    情報ありがとうございます🥺💓
    やっぱり混んでるのは混んでるんですね😂
    ちょっと遠いのもあるんで旦那に相談してみます🥺🙌
    閉園前の土日なんでやばそうですね😂😂

    • 3月25日
ピピ

みさき公園昨日行きました。
妊婦さんたくさん見かけました。きっとみなさん除菌手洗い水分補給を意識して来てらっしゃるんでしょうね。あまり触らないで、とか、これで拭いて、とか上のお子さんに声かけてました。
どこから調達したんだろう、がんばったのかな、と思うほどの消毒用アルコールが各設備に置かれてましたし、遊具を清掃消毒してるスタッフさんもおられました。そこも拭くのねって思うくらい(笑)
レストランが座席を減らしているし、子供にはシートの上でお弁当の方が楽しいと思います。
あと1週間もすればみさき公園中の桜が満開になるのになぁと思うと泣きそうでした(笑)
行ってよかったです!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    詳しく教えてくださって助かります✨
    あいにくの天気の様ですが、天気が良ければぜひ行きたいと思います(^^)
    週末の雨で桜が散らなければ良いのですが…😖

    • 3月26日