※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

排卵誘発剤を飲みたいけど、自分から医者に相談してもいいか不安です。挑戦したいけど、医者が決めるべきだと思われないか心配です。

クロミッド、他排卵誘発剤を飲まれている方で病院で自分からお願いしたという方いらっしゃいますか??

元々排卵が安定しないので排卵誘発剤に挑戦してみたいのですが、こういうのは自分から先生に言っても良いのでしょうか?

何を飲むかは医者が決めることなのに!と思われないか不安で💦

コメント

もず

私は先生と相談して決めましたよ😊

クロミッドと排卵誘発剤の筋肉注射をしていました(*^^*)
排卵誘発剤は飲み薬ではなく筋肉注射なので、子宮内の状態を見てもらって相談してみてはいかがでしょうか??

• MI

MI

よく聞く注射とは筋肉注射なのですね💉💦
    そうですね!悩みを伝えて相談してみます😍ありがとうございます😊💕

• 3月25日
  • もず

もず

そうです😊
    HCG注射というんですが、基本的にはお尻に打たれます😂

卵胞や排卵の状態を見て、必要であれば可能と思うのでぜひ相談してみて下さい😍

• 3月25日
ぴーこ

私は先生からどうしますか?と聞かれ、積極的に不妊治療していきたいと伝えて、今期から内服をはじめることになりました!
もし、先生に言いにくいようであれば、まずは看護師にどうなんでしょうね〜?と聞いてみてもいいかもしれませんよ^ ^外来の看護師もバタバタしていたら聞きにくいかもしれませんが、聞きやすそうな人をつかまえてみては!

• MI

MI

回答ありがとうございます!なるほど〜👏そういえば先生の診察の前に看護師さんの聞き取り?の時間があるのでそこで言ってみます!!
    お薬飲むとどうなるのかドキドキですよねー💓

• 3月26日