※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を夫の実家に預けている。入院中で面会できず、次に会うのは3ヶ月になってから。成長に戸惑い、1ヶ月で大きく変わるのか不安。

生後2ヶ月の子を私の体調関係で夫の実家に預けてます。
入院したため面会もできないので、2週が経った今も会えてません。
変な話、次会うとしたら3ヶ月に入る頃だと思うのですが
あまりにも成長していて違和感を感じたらどうしようと不安になります。私のいないところで笑えるようになり、いつの間にか首が座って、手力も強くなり何かを握れるようになるのは嬉しいけど悲しいです、、1ヶ月でそこまで変わるもんですか?

コメント

ママリ

娘は3ヶ月で寝返りしました😭
成長見れないのはちょっと寂しいかもしれませんが、こうやってお子さんのこと考えてることが愛情だと思いますし、退院したらいっぱい遊んだり可愛がればいいと思います💓
まずは体調優先に、ムリなさらないでくださいね😊

• ハム

ハム

寝返り!その瞬間を見たいですよね😭 励ましの言葉ありがとうございます😊はい!しっかり休みます!

• 3月25日

うまれてから1年は変化がすごいですよ☺️1ヶ月でも全然変わります😳
写真とか動画とか送って貰えると良いかと🙆‍♀️

• ハム

ハム

連絡先を知らなくて、全て夫任せでした😭

• 3月25日
ママリ

変わりますよ!
生まれて直後は本当に成長が早いです。

そして、正直なところ違和感感じると思います😂
私も今回の入院中、成長しても少しだろうと思ってた2歳の上の子が退院後想像の数倍成長してて、「あれ、どうやって関わったらいいっけ?」って感覚思い出さないと無理でした😂💦💦

でも、どうこう言っても現実で今娘さんをみるのは無理でしょうから成長してくれたことは褒めて、これからもっともっと成長しますから今後を見守ってあげたらいいと思います❤️

• ハム

ハム

そんなに?!と思いましたけども、生後3ヶ月は大きいですよね😭焦ります💦

• 3月25日
  • ハム

ハム

そうですね😭❤️ありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

変わりますね😊
3ヶ月で首も完璧にすわるかどうかは別ですが、座ってきてる頃で、魔の3ヶ月があるようにその頃からも少しずつ変化って見られると思います!!
例えば昼夜の区別がついてきたとか😊
うちの子は寝返りが4ヶ月でできたので、3ヶ月以降の成長も早いですよ!!😊
今はご自分の体調をしっかり整えてから娘さんとの時間楽しんでくださいね⸜❤︎⸝

• ハム

ハム

ありがとうございます😊
    悪く思わず前向きに考えていけばいい気がします😭楽しみです❤️
    ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

焦らないでください!
確かに今の成長は大きいかもですけど、お子さんへの愛情あるのは伝わります!
絶対巻き返し(変な表現ですみません)できますよ!
これから続く親子生活のほんの一瞬の出来事でしかないですよ🍀
私も出産前から病気で母乳も関わりもあんまり出来ませんでした。
でも当たり前ですが、息子はそんなこと覚えてません(笑)
私を求めてくれるし、どんどん成長を見せてくれます。
元気になってからたくさん関わってたくさん成長見れるように今のうちにパワーつけてください!
今は元気なママになるために、心身共にゆっくりしてください🍀

• ハム

ハム

ありがとうございます😊
    確かに変わっていくのは止められないし止めなくもないですが、焦らず前向きに考えていければと思えてきました😊
    確かに、これからの方が長いですもんね!
    本当にありがとうございます😊

• 3月25日
いち

ラインでテレビ電話とかできませんかね?
おすすめです!

• ハム

ハム

ライン交換してなくて😭
    旦那とは時間も合わないんですよ💦
    言ってみます!

• 3月25日
まる

生後3ヶ月で、産まれたときの体重のほぼ倍の大きさになるので、違和感は感じるでしょうが、焦らなくても大丈夫です😊
ママはハムさんだけです。いまは会えなくて辛いかもしれないけど、いまは身体をしっかり休めて治すことに専念しましょう💡
娘さんに会ったらぎゅっと抱きしめてあげてください💕

不思議ですよね、子どもがママを求めるように、私たち親も子どもに会いたくて仕方がなくて、子どもと関わることで癒されているなと感じます。

人生はまだまだ長いです。子どもと触れ合う時間は、退院してからたくさんあります。
会えなかった分を補うように、いっぱい触れて話しかけてあげてください☺️
違和感なんて感じるのも一瞬、日々どうやって育てていこう?こういうときどうしたらいいの?って、
子育てに追われて、おそらくそれどころでは無くなります😂笑

娘さんも、ママのことまだかなーってずっと待ってます♡
同時に、応援してくれてますよ😊
お大事にしてくださいね💕

• ハム

ハム

確かに見た目がすごく変わるとかじゃなく、自然と成長していくのは親としては嬉しいことです😊
    お母さんは私だけですし、そういうので不安になっちゃうともったいない気がしてきました!
    この先もっと愛してあげれるのが楽しみです^^*
    ありがとうございます😊

• 3月25日
あき

娘が1ヶ月の時に、2週間ほど入院しました。
私のいないところで拳しゃぶりができるようになり、ニコニコ笑うようになり、市の保健師さんの訪問があり…家族が写真を送ってくれるのですが、毎日寂しくて悲しかったです。
帰ってからも手術の傷が痛くて抱っこも授乳も上手くできなくて、めちゃくちゃ凹みました。(そのストレスで完ミに移行しました。)

それでも娘がは私のことは忘れて無かったです。
帰ったら満面の笑みでニコーってしてくれて、涙出ました。

うちの子が2ヶ月3ヶ月になったばかりの頃にかけては、首が座ったのと声を出してキャッキャするようになったこととオモチャを握って振り回すことです!
出来る事が増えた分、寝ぐずりが始まったり遊び飲みが始まったりと苦労も増えてます。

寂しいとは思いますが、ゆっくり療養されてくださいね(´•̥ω•̥`)

• ハム

ハム

それは凹みます(´・ω・`)
    その月齢には大体そう言う感じなんですね^_^❤️参考にしておきます!
    何にしてもお母さんは私しかいない!
    そう思うと成長は必ずしも悲しいことだけじゃなく、むしろ嬉しいことですね😊
    ありがとうございます😊

• 3月26日