※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
ファッション・コスメ

ぽっちゃりママさんで淡色が似合わない方、入園式の格好ってどうします…

ぽっちゃりママさんで淡色が似合わない方、入園式の格好ってどうしますか?
まだ悩んでいて用意できてないんですが、ここにきて昨日市内にコロナ初感染者も出て、入園式あるのかなぁ…という不安もあり、もう少しギリギリまで悩んで購入予定です😓

私自身産後太りに拍車がかかり手持ちのフォーマルなものは全て入らなくなり😂
新しく用意しようかなとは思いますが、元々肌がイエローベースの地黒なので淡い色がとにかく似合いません💦

同じような方は、どんな服装にしますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️✨

靴もヒールは黒しかなくて、ベージュとか買った方がいいのか悩んでます🤔
正直お金なくて働くので、出費は出来るだけ抑えたいのが本音ですが、幼稚園が子ども園になった所である程度のフォーマルさを求められるので悩み中です😭

コメント

ままり

入園式って紺色じゃだめなんですか?

  • しーまま

    しーまま

    入園、入学式はやはり明るいカラーが一般的みたいです。
    最悪ダークカラーで小物などで華やかにというのもありみたいですが、私は靴も鞄も手持ちは黒ですし鞄は新調するなら他でも使い回せるようにしたいので明るい色をわざわざ買うのも悩んでいます…。

    なので、実際みなさんどうされるのか気になり質問しました😊

    • 3月25日
マヤ

私は黒にしますよ😅

上も下も黒😅
パンプスまで黒です😅

旦那の従姉妹が同じ保育園に行ってて、黒は浮いたみまいだけど…
新しく買うお金もないし、貰った服で組み合わせます😅

  • しーまま

    しーまま

    やはり黒は浮くんですね💦
    園の先生に軽く聞いた時に、「皆さん結構親子ともしっかりとした格好された方が多くて、スーツが無難かと思います」と言われてるので、あまりに浮くのも怖くて尚更悩みます😭
    でもそんなお金ないので、買うにしても買うもの絞ってみます😅

    • 3月25日
  • マヤ

    マヤ


    次、いつ着るか分からない服にお金かけるのも嫌なので😅

    コサージュとかで誤魔化します😅

    • 3月25日
  • しーまま

    しーまま

    参考になりました♪
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
暑い

わたしもぽっちゃりで、淡い色着ると更に大きく見えちゃいます😱

例えばなのですが、黒ベースで、コート?見たいな上着を明るいベージュや白にしてもいいのかななんて思います🤔
そしたら、中が黒で締まって見えるし、上着は白を持ってくるので暗いイメージではなくなるかなと。。。

  • しーまま

    しーまま

    やはり中か外かどちらかを黒、もう一方を明るい色にするとかですよね💦
    羽織を外は、なかなか勇気がいりますが…😂
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
すぬ☽⋆゚︎︎

うちも私立幼稚園がこども園になったところで、入園式の服装迷ってますが私は紺のジャケット+ワイドパンツ+白ブラウスで行きます💡

髪アップ、パールネックレス、明るい色のバッグとパンプスの予定です😊

スーツはフォーマルスーツでセットになってるやつを上の子の時に買ってたので、インナーを白持ってくれば全然ありだと思ってます!

  • しーまま

    しーまま

    外は暗めでも中が白、小物も白系ならありですかね✨
    具体的な内容とても参考になります😊💕

    • 3月27日