※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
その他の疑問

アパートに住んでいるのですが、上の階の人の洗濯したシーツ?みたいなも…

アパートに住んでいるのですが、上の階の人の洗濯したシーツ?みたいなものがいつも私の部屋から見えています(._.)
うちのアパートのベランダはリビングから出ていて、私と娘は基本的にリビングにいるのでずっと目に入ります😅
私はこのアパートに住むまではずっと一軒家だったので、上に他人が住むのは初めてなのでよく分からないのですが、これは普通の事なのでしょうか?

コメント

ayk

どれくらいペラペラ~としているのかにもよりますが、仕方ないことかなと思います(;_;)
窓の大半を覆ってたり、ベランダの邪魔になるくらいだったりすると、ちょっと非常識かと思います('◇'`)

  • ねーこ

    ねーこ

    仕方ないですよね〜😅
    でもなんか気になっちゃって(笑)
    特に邪魔とかではないので、ほっときます( ̄▽ ̄)

    • 5月30日
いち

アパートの一階に住んでます。
うちも上の階の方がたまにシーツ干してて、晴れて風がある日なんかは、影がパタパタ揺れて
(あ〜…昼下がりって感じだなぁ…)なんて思ったりします笑

あまりにも日光を遮るように干したりしてたら迷惑ですが、アパートにはよくある光景かな?って思います(^o^)

  • ねーこ

    ねーこ

    うちも一階に住んでます( *´艸`)
    なんか、干してるというか、ただかけてる…?という感じです(笑)
    風が強い日なんかはビローンと紐みたいに細くなってます(笑)

    よくある光景なんですね〜^ ^
    回答ありがとうございます!

    • 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

同じく、アパートの一階に住んでます!

端午の節句だったので、鯉のぼりがヒラヒラしてましたよ~。
たまに、洗濯物が落ちて来てしまったりもあります。

  • ねーこ

    ねーこ

    鯉のぼり久しく見てないです〜( ̄▽ ̄)
    いいですね♪
    洗濯物落ちてきたことはまだないです(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 5月30日
のえる

うちも以前ありました。
いつも10センチくらいでてて
ヒラヒラして、目障りでした。
(^^;;

ある時半分以上でてて、触れるくらいです。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
おもわずベランダ越しから上の階の人に声をかけてしまいました。
少しでてても気になるし
自分が不愉快に思うので、いつも気をつけています。

私は普通のことだとは思いませんね。(^_^)

  • ねーこ

    ねーこ

    回答ありがとうございます!

    うちは50センチくらいは出てます(._.)
    それが一箇所じゃなくて何箇所もです(笑)
    ひらひらして私も気になってしまいます〜😂
    上の階の人は一切関わったことがなくて顔も分からないので言いにくいです(._.)
    二階以上に住んでいる方はいろいろ大変ですよね😅
    足音とかも気をつけなきゃいけないし…

    • 5月30日
  • のえる

    のえる


    50センチってかなりでていますね。^_^;

    自分なら気になって気になってしょうがないです。

    管理会社に相談するか、
    上の階の人の集合ポストや玄関ポストにメモをいれるなりしてみてはどうでしょう…

    でも、まずはご主人と相談ですね。

    • 5月30日
  • ねーこ

    ねーこ

    私も最初はびっくりしました(笑)

    見なきゃいい話しなんですけど、私も気になります😓

    気まずい感じになりそうです(._.)
    最近、足音で上の階の人に他の人が苦情を出したみたいで、そして何故かうちが管理会社に電話したと勘違いされて犬のフン?みたいなのをうちに落とされたばかりでなんか怖いです😭

    主人は仕方ないの一点張りです!
    あんまり気にならないようです〜😅

    • 5月30日
  • のえる

    のえる


    見なきゃいいんですけど、視界に入りますしやはり気になりますよね。

    そんな誤解がしょうじてしまったんですね。( ・᷄ὢ・᷅ )
    厄介な方みたいですね。
    何かこちらから行動を起こしたら、変なことが起こりそうで怖いですね。

    ご主人はお仕事で家にいる時間も少ないから、仕方ないで済むんでしょうね。

    うちの夫もヒラヒラは気にならなかったみたいです(⌒-⌒; )

    • 5月30日