※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家族・旦那

夫婦関係についてです😅日曜日の夕方から体調が悪く、月曜日に耳鼻科へい…

夫婦関係についてです😅

日曜日の夕方から体調が悪く、
月曜日に耳鼻科へいき
扁桃腺が膿んでいることが分かりました。
幸い微熱程度ですが、
授乳中のためあまり強い薬は飲めないので
フロモックスで様子見です。
月曜日の夜は上の子の夜ご飯、
上の子下の子の寝かしつけを夫がしてくれました。
火曜日、夫の会社の送別会があり、
1度家に帰ってからでかけるつもり
と言ったので
お風呂に入れてから行ってくれるのかな?🥺と思いきや。
○○駅まで送って!
と言われました🤭
最寄りでもない、車で15分くらいかかる駅です、、、
え、、
と絶句していると、
無理??
と聞かれ、
いや、わかんないけど。
と答え夫は仕事へ。
夕方電話があり、
送れる?
とまた言われました😂
送らないとだめ?
と聞くとダメじゃないよ、じゃあ直接行くね〜
と話は終わったのですが。

母にこのことをグチると、
あんたたち夫婦関係大丈夫?
思いやりに欠けるよ?
それは○○ちゃん(夫)だけじゃなくて
あんたもなんじゃない?
と言われました😅
んー確かに言いたいことも言えず
仮面夫婦なのかな?って思う場面も多々。
相手に思いやりがないのは自分が思いやりがないからなのか。
みなさんこんなものですか?
喧嘩がしたいわけじゃないのですが、
体調不良だと分かっているのに
子供2人連れて駅まで送る必要あるのか
どういう神経なのか聞いてみたい😂
ちなみに体調が悪くなった日は車で1時間ほどの
友人宅に家族で行っていたのですが、
ダラダラ話し込みなかなか帰ろうとしてくれず
帰宅は23時頃。
夫は飲酒しているので運転はわたし。
体調悪いのにごめんね〜くらい言って欲しかったと思うわたしは
相手に求めすぎなんですかねー😂

コメント

AK mama

私だったら時間にもよりますかね。
子供が普段起きてる時間なら送ってきます!
ただ、帰りは確実に遅いので、帰りだけタクシーやら誰かに送ってもらうなりしてもらいます。

私が住んでいる地域は最寄駅まで30分かかったりするので15分はかなり近い方です。
なのでまた少し間隔が違うかもしれませんが🥶

• sw

sw

わー!お優しいですね🥺
    普段なら交通費節約になるなら送ってもいいかなと思えるんですが、体調不良時は休ませてほしいと思っちゃいます😂
    最寄りでも10分なんですが🤣
    そのへんの感覚は確かに違うかもですね😟
    自転車で行って欲しい‪w

• 3月25日

すごく分かります。
うちも、最寄り駅まで車で15分です。
バス停徒歩1分だし、バス1本だけど、たしかに車で送ってもらえるとありがたいのも分かります。

ですが、さすがに連日の体調不良の時は、何の罪悪感もなく速攻で断りますよ😂‼︎

旦那の友人宅に家族でお邪魔させてもらった時も昼から行って、17時にはお暇させてもらう約束で行ったのに、夕食をお呼ばれして、そのままいただいて結局23時…😭
(その時下の子11ヶ月…なのに出てきた夕食は唐揚げとキムチ鍋…)
帰りの運転はもちろん私。
旦那は終始「楽しかったやろ?来て良かったやろ?」と謎のフォロー?
いや、そこのフォローじゃなくね?「今日は予定と違ってごめんね。付き合ってくれてありがとね!」が正解じゃ無い?と。

っと、私の愚痴になってしまいましたが…😅スミマセンw

旦那さんもたぶん、ワンチャンあるかな?という気持ちで言ってみただけかなぁと( ¨̮ )
我が家の旦那はワンチャン発言むっちゃあります。
最初はイラッとしてましたが、男の人ってそんな感じなんだなと諦めている私。

思いやりが無いというよりも、タイミングが悪い…察しが悪い…惜しい!みたいな感じかもしれませんね😂

寝かしつけしてくれたり、ご飯食べさせてあげたり…少しでも思いやりや誠意が見えるあたり、素敵な旦那さんだと思いましたよ!
翌日の送別会、あわよくば送ってもらうための伏線だったのかなぁ?とも思っちゃいますけどね…😂笑

なんにせよ、言いたいことはため込まないことが一番です( ¨̮ )

• sw

sw

気持ちわかっていただけて嬉しいです!😂
    全く同じ気持ちです!
    わたしもママリさんと同じ立場だったらモヤモヤしますー😂
    そのときそのときに普通に伝えてますか?

ワンチャン発言🤣
    そう言われたらなんか可愛くも思えてきましたが男の人はみんな同じなんですね!
    そうなんですよ!前日の面倒見の良さは送ってもらうためだったのか!とガッカリです😂😂
    まぁやってくれるだけいいですよね😗
    言いたいことズバズバ言っちゃうタイプなんですが、言い方間違うと怒って出て行っちゃうのでなかなか難しいです🤮

• 3月25日

退会ユーザー

あーー…逆ギレタイプ、、、難しいですね😭神経使いますね💦

私は、自分に非がないと思った時は言っちゃいます。(旦那が理論的に論破してくるので、勝てる勝負にしか出ません😂笑)
    今回の体調不良での送迎の場合なら、次に会社の飲み会があって送迎する時などに「前回の時はしんどかったなぁ〜、飲み会は自分で行ってくれれば良いのにと思ったよ」という感じで。

でも、男の人ってその時にガツンと言わないと伝わらないイメージです。だから、直してもらおうと思って伝えるというよりは、自分のモヤモヤをスッキリさせるために、「あの時は〇〇な気持ちになったよ」と伝える感じですかね…😅

• 3月25日
  • sw

sw

そうなんですよ😭
    ガラスのハートなので核心をつくと逃げちゃうんですよね💦
    でも論破してくるご主人もそれはそれで厄介ですよね😅

夫育ても子育てと同じですね🥺
    あのときは送ってと言われてびっくりしたよ。体調不良の中子供2人連れての送迎はしんどいとタイミングを見計らって言っておきたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 3月26日
りんままちゃん

旦那さん思いやり無さ過ぎて目が点なりました。
そして主さん怒らないとか優しい…

体調不良に加えて子供2人の面倒、しかも一人は授乳中のお子様の時点で、主さん身体フラフラじゃないですか。
それなのに飲み如きで送ってって…
もう泊り込みで飲みに行って欲しいですね

うちは私が寝込んでなければ、旦那と旦那友人の飲みの送迎はよくしてるけど、寝込んでるときは、旦那と友人から延期申し出てくれます。
と言うか、そう躾けてきたからなのかもですが、、、
やっぱり受け身よりハッキリ言ったほうが良いと思います!

あと、体調悪いのに無理させてーなり、ワガママ言うてーなり、ゴメンネと付け加えて言うのが当たり前ですよ
それが常識ですよ。

相手に求めなさすぎた結果だと思うので、今からでも旦那さんには言いたい事は言って改善してもらったほうがいいですよー

主さんが控えめな方過ぎて調子に乗ってるんだと思います。
お身体、お大事になさってくださいね

• sw

sw

いえいえ全然優しくないですよー😭
    いつか仕返ししてやる!って思ってます😂
    でもそう言って頂けて嬉しかったです☺️
    慢性的な寝不足と上の子のために公園通いで疲れがたまってたみたいです💦
    旦那のしつけも大事ですね😅
    うちは結構放任してますね💦
    こっちも文句言わないからそっちも言うな的な圧がすごいです😂

やはり子供2人いて、出産前と同じような対応はできないのでそこはハッキリ言っておきたいと思います😫
    そのへんは調子乗ってるというか当たり前感がすごいありますね💦

• 3月26日
  • りんままちゃん

りんままちゃん

仕返しするにも、せめて子供が小学生だと手も掛からないし好き勝手動けるようなるんですけどねー
    今相手挑発するには面倒くさい時期ですしね
    乳飲み子ちゃんの世話だけでも辛いんだから(苦笑)

どこの家もそうですけど、やぱ子供が居ると恋人時代のように相手だけを気遣い出来る訳がないですもんね。

相手が子供に気遣うようなデキる男ならそもそも皆、旦那に不満持たないし(笑)
    彼氏が旦那になっても俺様態度は何も変わらないけど、女は可愛い彼女から強い母親に変わってくから仕方がないですね。

調子乗ってる旦那は調教有るのみです!
    面倒ですが男は言っても理解する能力無いんで、慣らしていくべきかと(笑)
    頑張ってください!

• 3月27日