※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
お仕事

事務職の魅力ややりがいについて教えてください。医療関係の仕事から転職を考えています。

事務のお仕事をされている方にお聞きしたいです。
事務職の魅力、やりがいを教えて下さい!

私は現在、医療関係の仕事をしていますが、転職を考えているのでお聞きしたいです!

コメント

ルピママ

こんにちは!
PMO(ITプロジェクトの事務担当)をしています。

私の仕事の魅力はなるべく早く正確に!をベースに、慣れてきたら気を利かせることで、より良い仕事に持ち上げられる部分です^ ^
ゲーマーな私にとっては、ハマるお仕事でした。

また会社柄、海外の事務方とも調整するので、文化の差が面白いです。(時間感覚とか)

どの業界、どの会社の事務に行くかによって大きく変わると思うので、会社を好きになれれば、事務仕事も楽しくなると思います(^^)

良いお仕事との出会いがあると良いですね♪♪

  • まさおママ

    まさおママ

    回答ありがとうございます!
    ITプロジェクトですか!?なんだか難しそう…💦
    事務でも、会社によって仕事内容大きく違うんですね!
    会社選びが重要ということですか🤔

    • 3月26日
りる

経理総務職に就いてます。

経験積むほどに転職が有利になってくることと、会社の経営部分を見ることやお手伝いが出来ること、世の中のお金や各種税金や保険の仕組みや手続きについて理解が深まるので生きていく上で他の人より多少詳しくなれること…ですかね。(苦笑)
締め日が近い時や各所に提出しないといけない、決算期間は死ぬほど忙しいですが達成感が半端ないです❣️

あとは事務の中でもそこそこお給料がいいところ…かな。会社や経験等によるとは思いますが…。

やりがいというか…個人的にヨシ!って思うのは数字がキレイに一致したとき、ノーミスで大きい手続きや税務調査が終わったときです…💦

  • まさおママ

    まさおママ

    回答ありがとうございます!
    事務職の中にも分野がたくさんあるんですね!経理総務、難しそうです…!

    数字が一致したとき、気持ちよさそうですね✨
    数学大好きだったので、その達成感は味わいたいです😍

    • 3月26日