※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

わたしは育児マシーンなのかもしれません我が家は夜間授乳のときは旦那…

わたしは育児マシーンなのかもしれません

我が家は夜間授乳のときは旦那は起きなくていいことにしています。
ですが先ほど娘が泣いたタイミングでたまたま旦那も起き、トイレに行きました。
トイレから帰ってきたときおむつを替えていたのですが、娘の頭をサラッと撫でてすぐベッドへ戻り背中を向けて寝始めました。(今日旦那は休みです)

確かに起きててもやることはないし(完母なので)、起きなくていいことにはなってるので、起きててほしいわけではなく、わたしのことをスルーして行ったことが辛いです…
何時でも、何回でも起きて、おむつ替えて授乳して寝かしつけて…わたしだって眠いし、頑張ってるのに、当たり前だって思われてるのが悲しいです


せめて一言ありがとうとか、わたしのことも撫でてくれるとか、そういうの求めるわたしがおかしいですか?

コメント

傍らに猫

おかしくないです!
ちょっと寂しい気持ちになりますよね(´・_・`)

  • ままり

    ままり


    わたしのこと見えてないの?もしくはロボットだと思ってる??ってなります😢
    一言で頑張れるのに😢😢

    • 3月25日
冷やし中華

分かります…
私の旦那もそうです😢
夜中の授乳、夜泣き、急病の対応時は全て私。横でイビキかきながら毎回寝てる旦那にイライラ…
なんで私ばっかり…
私だって夜中ぐっすり寝たいし細切れで寝るのキツいしそれを当たり前の様な態度で寝てる旦那に腹が立ちます😤
手が足りない時は叩いて起こしますが起きず文句言ってる事が多々…またそれにイライラ😡
愚痴を言ったら俺を起こせばいいやん!っと。。

夜中子供の泣いてる声も全く聞こえないのかよ…っと悲しくなります😭😭

  • ままり

    ままり


    うちもわたしが起きれなくて(眠すぎてもうすこし泣いたら…となってるとき)起きたら起きたでイライラしながらおむつ替えるし、愚痴を言えば起こせばいいじゃんと言われます😭
    共感してもらえて楽になりました😭
    2人もお子さんいたらわたしよりもっと大変ですよね😖
    3人目生まれる前にパパが変わってくれますように🥺

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
私も息子生まれてからずっお同じ状況でした。何で私ばっかりという思いとまとまった睡眠とれないイライラが限界で😂旦那に怒って話して、その時もしくは翌朝にありがとうと声かけてもらうようにしました。こちらが頼んで言ってもらうのもどうかと思いましたが、思った以上にイライラ解消されます。
ありがとうは絶対大切です!!!

  • ままり

    ままり


    うちも、わたしのことたくさん褒めて!大袈裟なくらい褒めて!そしたら頑張れるから!と言って、最初の2日だけやってくれました。笑
    子育てより旦那へのストレスで気が狂いそうです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああー、継続できるかが問題なんですね😭
    私も子育てはノンストレス、旦那へはストレスフルです。旦那は私をイライラさせる天才です😩
    ストレス発散したりここぞという時は話し合ったりしながら、お互い頑張りましょう!

    • 3月25日
  • ままり

    ままり


    ご主人はいまも続けてくれてますか?😖
    ほんとそれです!
    娘の寝顔で癒され、旦那の寝顔でイライラが増します。笑
    頑張ります!頑張りましょう💗

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてまだ1週間ですが続いてます。めちゃくちゃ効果あるよ✨おかげで1日ストレスなかったよ✨と旦那を上げてながら、習慣化できるよう精進してます🤣
    寝顔いちばんイライラしますよねー!ビンタしたくなります笑
    お互い心穏やかに過ごせる日が増えますように❤️

    • 3月26日
空飛ぶダンボ

我が家も何にもしないですよ(笑)
それこそ、私が熱だしてフーフーしながらの育児でも何にもしなかったです(゚∀゚)
なんのために混合にしたんだか(笑)
2ヶ月だと大変な時期ですよね?
期待すると落ち込むので、主人は仕事という人生を家族分背負ってて私は育児を専念しようと考えてます!
そのかわり家事何にもできてなくてもOKです(笑)
ゆるゆるな家族です(゚∀゚)💦

  • ままり

    ままり


    わたしは旦那は稼いで来てくれるのが仕事、わたしは家事が仕事、でも育児は2人でやるものでしょ!!!って思っちゃって😭
    家事何もしないのは諦めがつきましたが、育児はせめてありがとうくらい言ってくれ!!と😭
    哺乳瓶拒否で完母にせざるを得なくなり、より起きなくなりました🤷🏼‍♀️

    • 3月25日
  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    わたしも育児は二人でしょ!と思ってましたよ(。・・。)♥
    ママ友と今はコロナの影響で出来てませんが、口を揃えて言うのが旦那なにもしないです(笑)
    実父も子供が動くようになるまでは、つまらないと言ってたみたいです!
    子供大好きな父でもおむつ交換やゲロの時は逃げてたらしいです(笑)

    • 3月25日
  • ままり

    ままり


    どこの旦那さんもそうなのに世間が変わらないのはママさん達がみんな諦めてるからなんですかね😂😂
    旦那にわたしが見えてないなら、わたしにも旦那が見えてないことにしようと思いました。笑
    インスタで「育児は2人でしないと、後々あの時はこうだったねって笑い合えない」って書いてあって泣きました😭

    • 3月25日
みた

すごくわかります!!
うちも夜中目を覚ましても、娘の頭を撫でてまた寝ます(笑)ほんとに同じです(笑)
今まで、面倒見てくれてありがとうなんて言われたことありませんし、「頑張れ」って言われた時はほんとに悲しい気持ちになりました。
なのに私に娘が笑いかけたりするのを見て嫉妬心全開で...
感謝してても口に出せないかわいそうな人だって思うようにして、期待もしなくなりました😂
そのぶん娘に愛情いっぱい注いで、お父さんきらーいって言わせるのが今の目標です(笑)

  • ままり

    ままり


    欲しいのは頑張れじゃないですよね!!😭
    もう十分頑張ってるし…
    ほっといて勝手に育つわけじゃないんだぞ😡って感じですよね!
    お互い娘ちゃんにたくさん癒してもらいましょう🥺💗💗

    • 3月25日