※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

娘の上の歯が4本同時に生え始めたんですが、これって大丈夫でしょうか…。あまりにも急なことでビックリしてます…。

娘の上の歯が4本同時に生え始めたんですが、これって大丈夫でしょうか…。あまりにも急なことでビックリしてます…。

コメント

そよ

バラバラに1本ずつだったり、2本同時だったり…生え方はそれぞれなので、全然大丈夫と思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• あーこ

あーこ

ありがとうございます☺︎
    あまりにも突然すぎてビックリしました(;_;)そして授乳が痛くてビクビクです(;_;)

• 5月30日
  • そよ

そよ

おっぱいあるうちはまだゆっくりでいーよぉって思っちゃいますよね><💧

卒乳はまだ少し早い気するし…でもあまり噛まれて痛いようなら少しずつ卒乳の事も考えてみてもいいかもしれないですね✊

• 5月30日
  • あーこ

あーこ

ほぼ母乳よりの混合だったんですが、上の歯が見え始めた頃からミルクを全力拒否で…母乳も添い乳で寝る朝、昼、寝るときしかほとんど欲しがらず(´Д` )
    その分離乳食モリモリ食べるんですが、栄養を考え3回食にしようか悩み中です^^;

乳首を上下で噛まれ我慢の限界にきたら卒乳してみます(^^)

• 5月30日
ねここ

2ヶ月前まで6年間歯科衛生士してました‼︎今は休職してますが...
おそらく乳歯が4本同時に萌出してきたように見えます、歯の生える速さも個人差があるのでなかなか生えない子もいればあーこさんのお子さんのように早く生え始める子もいます。離乳食は母乳などでもむし歯になる可能性はあるので食後に清潔なガーゼなどで今のうちは拭ってあげるといいと思います。もう少し大きくなり使えるようになれば乳児用歯ブラシなど使ってあげてください。歯が生えて嚙めるものも増えれば食べる楽しさに気づくのが早いでしょうね(^^)
長々と失礼しました、

• あーこ

あーこ

まさかの4本同時でビックリしてます^^;
    周りは生えても1〜2本同時とかでまさか自分の娘は4本で歯医者に行こうか悩んでました(;_;)
    今は赤ちゃん用の喉に刺さらないようになっているゲジゲジみたいな歯ブラシを自分でもってガジガジしてて、その後に歯磨きナップっていうので拭いてます(^^)
    夜泣きにプラスそてムズ痒いのか夜の愚図りもましてきました(´Д` )
    でも離乳食は数口しか食べなかった時期が嘘のようにモリモリ食べてくれてます(^^)

いろいろとアドバイスありがとうございました☺︎

• 5月30日
  • ねここ

ねここ

参考になってよかったです、お子さんの成長が日々楽しそうですね(^^)私も今妊活中なのでもしわからないことあったときは先輩ママさん、よろしくお願いします(^o^)

• 5月30日
ぴんぐー☆

うちも4本同時に生えました(^^)

• あーこ

あーこ

下の歯は2本同時にだったので、上もそうかなぁって油断してたら…まさかの倍の本数でした…(´Д` )乳首が痛くて授乳時は毎回ビクビクです(;_;)

• 5月30日
  • ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

乳首噛まれると痛いですよね(;_;)
    うちは5ヵ月から生え始めたので卒乳まで何度も噛まれ出血しました(T_T)

• 5月30日