※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
家族・旦那

言う相手がいないので、愚痴らせてもらいます。長くなりますm(__)m明日…

言う相手がいないので、愚痴らせてもらいます。
長くなりますm(__)m

明日から3月いっぱいまで臨時休暇になった旦那。
春休み子供たちを何処かに連れて行ってあげようってなり、習い事や他の用事の日を除いたら25日が空いてました。

姫路セントラルパークに行こうってなったんですが。

産休に入る3ヶ月前に自宅安静となり、パートなので何も手当てがなく無収入のままが長期間続いたため貯金も底をつきました。
やっと育休手当が2月に入ったのですが、半年以上ギリギリ生活を送ってます。

春休みのため、学資保険の祝金を引き出すことにしました。それで遊びに連れて行ってあげようと思ってました。
姫センも入場料だけでいいかなって私は考えてたのですが、主人は遊園地も乗りたがるのにそれはないだろうと。
ケチってまで遊びたくない考えの主人と意見が対立し、嫌な雰囲気が続き。
それも前日です。私も何も考えず姫センって意見出したのは悪いと思ってます。

そこで私は他の出掛け先を探しました。
神戸どうぶつ王国はどお?
主人  それやったら天王寺動物園でええやん。

六甲アスレチックは?
主人  で何するん?

じゃーどうする?
主人  考えとく。

で一昨日は話が終わりました。

そして昨日のことです。
何処に行くにもお昼はお弁当を作るつもりだったので、買い物と下ごしらえをしました。
夕方子供たちとテレビ見てたらみさき公園が今月末で終わると知り、子供たちが最後に行きたいと言うので、帰宅した主人に伝えたらまた考えとくと。
子供が寝てから話するかなって待ってたのですが、22時頃コタツで寝落ちしてる主人。
何度も起こし、明日のことを聞くも寝ぼけてるから答えず寝るを繰り返す。

0時、当時を迎えたので
話しよって起こしました。こっちは明日の用意もあるから早く寝たいし何時に起きればいいのかもわからない。

そしたら、金ないから何処も行かないと思ってたと。無理に出掛けなくてもオモチャ買ったったらと。

みさき公園はどうするの?って聞いても、どっちでもいい。

子供たちは何処かに行けるって楽しみにして寝たのに。
どっちでもいいって意見が1番腹立つ。

また寝始めたので、炊飯器のお米を冷蔵庫に入れて電気もすべて消して寝室に行ったら、もう何処も行かんの?って聞いてくる主人。行かないんやろって返事返しました。

主人の行く気がなくなったのは、お金がない話を持ち出してから。ないなりに安くつく場所に連れて行ってあげればいいのに。
案を出しても乗り気じゃない。
今日は下の子のハーフバースデーなのに、嫌な気持ちのまま迎えてしまった。
朝起きて子供たち悲しがるだろうなって。
主人の気持ちはコロコロ変わるから、ご飯スイッチ入れてお弁当作ろうかなって思ったり、どうしたらいいかなって考えたら眠れない。
ほんと腹が立って仕方ないです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

あ

「○○は?」って聞くより
「○○に行きたい!お願い(^^)」って言った方が気分が乗ってくれるんじゃないでしょうか?
自分から頼むのが嫌かもしれませんが、そこは子供のためだと思って可愛くお願いしてみてはどうでしょう。
旦那さんが「しかたねーな」と乗ってくれればシメシメと手のひらで転がしちゃってください!笑

是非ごはんスイッチいれましょう!

• サヤカ

サヤカ

そうですね。
    あまり私から行きたいって言うことがないので、最終決断が主人だからいつも判断任せてにしてます😓

手のひらで転がすの、難しいですが挑戦してみます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの主人もそんな感じですよ😳💦
たまには提案して!って思いますが、主人は家族が行きたいところ!らしく。
いつも休みや旅行の計画は私です!
意見などは聞きますが。
そういう人なんです!もう自分で決めちゃって下さい!
センパはお金かかりますよー💦わざわざ保険のお金使ったり貯金なくてお金かけて遊びに行く必要ないと思います😓
世間ではコロナコロナだし、お弁当持って公園で子供は充分喜ぶと思いますよ!☺︎
たまにはどこか連れて行ってあげたい親心ですよね〜。
物を買って済ませようなんて…腹立って当然です!😣

• サヤカ

サヤカ

自分が決めたことはすぐ決行するんですが、私が決めたことで不満があると何かあった時ほらなって感じで責めてくるんです。
    それが嫌だから決断は主人に任せてるんですが。
    お弁当持って公園で充分なのに、先週行ったからもういいのちゃう?って返事なんです😩
    休みで家に居られるのも何もしてくれないししんどいです😓

• 3月25日
あんころぴ

分かりすぎて、自分のことかと思いました‼︎
めっちゃ腹立ちますよね💦
私の主人もそんな感じです。。

お金がかからないところとかを
調べたりして、ここいこっか❓
とか、楽しい雰囲気にしてくれる❓
一緒に考えたりするだけでも、
楽しいのに、
行く気ないダルそうな感じ(寝落ちとか)
とかホント嫌ですよね。。。

最近同じような事ばかり思っていたので
ついついコメントさせていただきました( ; ; )

• サヤカ

サヤカ

何処にも行かなく家でゴロゴロ過ごしてたら、勿体ない休日やったって。文句ばかりですよ、ほんと
    案を出したら質問返しがくるので、聞くのもしんどくなってきてます。
    もっと2人で楽しく考えたいんですがね(´・ω・`;)

• 3月26日