※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

寝かしつけについてアドバイスをお願いします。夕飯時に明かりやテレビがつくとベビーが起きてしまい、寝付くのが遅くなって困っています。同じ経験のある方、工夫された方法がありますか?

寝かしつけについてアドバイスお願いします。

ベビーは19時に寝かしつけスタートし20時に
寝ます。
寝室(畳)は真っ暗にし戸は全て外してる状態なので
隣の部屋(リビング)と 繋がった状態にし
リビングは、豆電球です。
もちろんテレビは消しています。

しかし、寝た後 に旦那が帰宅するので リビングは
一緒に夕飯を食べる為に必ず明かり全開&テレビつけるで、毎回ベビーが起きます。
目覚めてしまい、寝付くのは23時すぎです。

戸をつけて、光を遮る事も考えましたが、ベビーが寝返り そろそろ始まる時期で 見えるようにして
いたいです。また、スタイで遊ぶ癖があり
よく顔にスタイをひっくり返し窒息しそうになるので、部屋を仕切るのは無しです。

旦那に、リビングは暗いままにして夕飯をして欲しい。と話したら、ご飯が美味しくなくなるから嫌と言われました。

突っ張り棒をつけて、カーテンするも考えましたが、結局ベビーの顔が見えなくなるなら危ないな。と思い購入していません。

大きめのダンボールを用意し、顔のみ ダンボール被せて、暗くする方法も考えましたが、スタイ遊びが激しく よく窒息しそうになってて、気づきにくくなります。

同じようなご経験あるママさん、どんなふうに工夫されていますか?よろしくお願いします。

カーテンレールを

コメント

はるる

うちはよるはスタイしませんよ!首しまりそうで怖いので😅
戸をつけてベビーモニターで監視するのはどうですか?

• なな

なな

スタイ外す事知りませんでした!😅気をつけます。
    ベビーモニター買うことなりました!有難うございます!

• 3月25日
さく

私はベビーモニターつけてました🙂

リビング隣の部屋で1人で寝てますが、ベビーモニターで様子を確認しています✨

• なな

なな

ベビーモニター買います!有難うございます!

• 3月25日
桃🍑

寝てる時もよだれすごいですか?
起きてる時だけ、大人の目が届くところにいる時だけスタイをつけるようにしています

戸を閉めてベビーモニター設置するのが一番安心できると思います😊

• なな

なな

そうですね!(*¨*)思いつきませんでした!有難うございます!

• 3月25日
ぶたッ子

寝る時にスタイは取らないんですか?
うちは怖かったので、寝たら必ずスタイは外すようにしてました。

畳ならふすまですかね?🤔
ふすまを全てつけて、ベビーモニターを買うか、ふすまを2枚つけて1人で寝かす時は、そちら側に寝かせて、少しでも暗い所で寝かす感じですかね😊

• なな

なな

スタイこれからは外すようにします!有難うございます!
    ベビーモニター買います!

• 3月25日

寝ている時にスタイって必要ですか??(^_^;)スタイをかぶってしまっての窒息より、首が絞まってしまう事のほうが怖いかと…

うちも同じような間取りですが戸は外した事はないですし、リビングを真っ暗にしてた事もないです。ベビーモニターでいいんじゃないですかね??( ゚Д゚)

• なな

なな

スタイ最近から、遊びが始まりました。気をつけます😅モニター買います!

• 3月25日
🎀

うちは2階が寝室なので、
ベビーモニター設置してます。安心ですし、おすすめです😌
リビング暗い中でご飯は旦那さまも嫌だと思います😅
あと、寝るときはスタイ外してください💦
昼間はリビングでお昼寝なので同じ空間にいる時は私もたまにつけっぱなしやっちゃうんですが、基本的につけたままはNGです💦
とれなかったら、ボタン外すだけでも…!

• なな

なな

はい!気をつけます!スタイ外します!モニターも買いたいと思います(*¨*)

• 3月25日