※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

計画分娩予定より早く陣痛がきて出産した経験がある方いますか?36週6日で計画分娩検討中ですが、陣痛が早く来たら不安です。無痛分娩ではないので誘発剤が怖いです。

計画分娩された方に聞きたいです!!

計画分娩にされた方で予定してた日より
早くに陣痛きてしまって出産された方おられますか??

今36週6日で次の健診時(3/30)に計画分娩できるかの
判断をしてもらう予定で
もし可能なら上の子もいるので計画分娩にしようかと
考えてるんですが、それまでに陣痛きてしまったら
と、考えると計画分娩したくないな〜と思ったり…。

無痛分娩ではないので誘発剤打つのが怖いっていうのもあります😭

コメント

☺︎ m i i ☺︎

二回計画分娩しました!
わたしも37週を目処に計画分娩できるかの判断だったのですが、予定より早く陣痛が来ることは無かったです☺︎

計画分娩予定日よりも先に陣痛が来た場合はそのまま出産になると思いますよ☺️
無痛も考えましたが結局しませんでした😅

促進剤を使っての出産は
4回しましたが結構きつかったです😅💦
立ち合い希望だったので
立ち合い出来たのは良かったです!

  • ひつじ

    ひつじ

    たぶん人それぞれ違うとは思うんですが、促進剤打ってどれくらいでピークまで痛くなりましたか😫??

    • 3月25日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    促進剤は、最初から陣痛!って痛みがありましたが
    キツくなったのは後半でした☺️

    • 3月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    最初からそれなりに痛いんですね😭
    でも、どの道痛いのは一緒ですもんね😅
    んー、あと少し日にちに猶予があるので考えてみたいと思います😊

    • 3月25日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    分娩時間はバラバラでしたが
    参考になれば嬉しいです☺︎
    一人目が羊水が減り誘発
    5時間半
    三人目が計画分娩で誘発
    5時間
    四人目が同じく計画分娩で誘発
    2時間12分
    五人目が先生と相談の上誘発
    4時間40分でした☺️☺️

    元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

    • 3月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    やっぱり誘発だと早いですね!
    出産頑張ります💪

    • 3月25日
フレッシュれもん🍋になりたいの

ふたりとも予定より早くなることはなかったです!

長男は10日遅れての誘発、次男は私の妊娠糖尿病による巨大児予想のため誘発でした😂

次男は初日に錠剤飲んで3回目のときが一番痛くなりましだが陣痛に繋がらず…
夕方バルーン入れて翌日朝の診察で人口破水したら痛くなり始め、その後促進剤点滴したらピークに痛くなりました😂😂😂
陣痛開始から3時間40分で生まれました😂!

  • ひつじ

    ひつじ

    陣痛開始から3時間40分!
    早いに越した事はないですけど、痛くなるとわかってて促進剤打つ勇気がなかなかつかなくて😭

    • 3月25日
あーたん

促進剤って聞くと怖いですよね😭
1人目が微弱陣痛で促進剤でしたが
点滴してから5時間ぐらいでした💦
3人目は陣痛来てましたが先生に促進剤打って早く楽になろう!と言われ
前回の促進剤の恐怖からびびりまくってましたが、あの凄い痛みが1度も無く声を出す事も無く静かに産めました😊💓
4人目ですが計画分娩で30日に促進剤予定です😊‼︎痛みが無い状態からの促進剤なので、不安ですが
もうやるっきゃ無い‼️って感じです😭お互い頑張りましょう😭

  • あーたん

    あーたん

    因みに3人目は
    病院到着から3時間かかってないんで、促進剤入れてから2時間ぐらいだったと思います😊

    • 3月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    不安です😭
    でも、何にしても痛いからやるしかないですよね😫👏

    • 3月25日
deleted user

次男の時37w4dに計画分娩予定でしたが36w1dに陣痛がきて出産となりました!

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね!!
    陣痛が来たとしても計画分娩になるにしても運命だと思い、頑張ります😭💪

    • 3月25日