※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

2838gの男の子を出産。誘発分娩で激痛、助産師のサポートに感謝。出産後は貧血で意識失うも、無事に赤ちゃんと同室。今日はゆっくり休みたい。

2838gの男の子出産しました👶
色々と滅入っていて、ママリで質問しまくってた者です。
その説では感謝しています😌😌

以下、レポ🗒
41w0dでの出産。自然分娩予定でしたが、全くと言っていいほど前兆なく、予定日過ぎの検診にて誘発分娩に変更。

3/23 夕方に入院
子宮口1cm弱🤨バルーン 挿入。痛かったけど、慣れたら落ち着いた。と思ったら1時間経ったくらいで生理痛のような痛みがちょくちょくあり。元々生理痛が軽い体質で痛みに慣れていないのか、とりあえず痛かった😢夜もお腹痛くてなかなか寝付けず3時頃に寝付く。

3/24 気合で朝食完食。
9時頃診察。バルーン 抜去、子宮口3cm。抜く時は痛くなかった。その後にぐりぐりされて人工破水。これが超痛くて泣いた😭帰り看護師さんが部屋まで付き添ってくれて痛みと優しさにさらに涙😭😭😭

9:30頃モニター、誘発剤の点滴開始。30分おきに助産師さんが来て点滴速度UP😱3〜5分おきの陣痛が始まる…
最初は「うー、、ひーひー」って感じだったけど、10:30頃からはスマホいじれないくらい痛くなった😱

11:00頃からは点滴速度UP時に内診あり、これも痛い😱陣痛来るたび「あー!痛いー!痛いー!」と叫んでた。隣の部屋の人うるさかったらごめんなさい🙇‍♀️立ち合いなしだったので、助産師さんがたくさんマッサージしてくれたり付き添ってくれたり、本当神様に見えた✨✨

12:00昼食配膳。食テロ!すこく美味しそうだったんだけど、気持ち悪くて食べれず😭悔しい😭

13:00〜14:00頃、痛みで朦朧として時間覚えてないけど、分娩室へ移動。痛みの間に歩いて移動だったけど、屁っ放り腰で早歩きで行った。笑

分娩室到着時、子宮口8cm。ラベンダーのアロマがあったけど、匂いで気持ち悪くなって撤去してもらう。陣痛来るたび「あー、痛い!痛い!!痛い!!!もう無理!!まだ出ないの!?!?痛ーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!」と叫んでいた。元々大声出さない性格なのに、こんなに自分叫べるんだなと思った。笑

その後いつのまにか子宮口全開大。ずっと右側臥位で叫んでたけど、仰臥位になり分娩スタイルへ。痛み来るたび叫びまくる🤬痛み引いたら深呼吸の繰り返し。助産師さんは「そうそう、上手だよ〜もうちょっとだからね〜」と優しい。褒めてくれるけど、とにかく叫んでたので、こんなんで良いのか?と自分に問いかけながら叫びまくる🤯

「髪の毛出てるからね〜もう少しだよ〜」とのことで叫び続ける。「んあああああ!痛ーーーーーーーい!!!まだ出ないのーーーー!?!?もう無理ーーーー!早く出てーーーーー!!!」と言っていた記憶。助産師さん優しいんだけど、もう少しだよがだんだん信じられなくなってくる😒最後の方はお尻が痛かったんだけど、その後明らかに股に挟まってるだろこれ!って痛みに変わり、いきみ続けたらドゥルル、あ、引っかかって止まる…ドゥル…ルルルーンって感じで出てきました🥵🥵🥵なんか気持ち悪い感触だったけど、すぐ泣いて安心👶✨←15:20

胎盤はほとんど痛みなく出てきました。もう痛み終わりかなと安心していたら先生登場😳会陰切開しなかったけど、所々避けたので縫合。傷は大きくはないですよ〜とのことで局所麻酔してから処置してくれたけど、これが思ったより痛くて先生蹴っ飛ばしそうになったから気をつけてたら、体が分娩台の上の方に逃げちゃって戻ってきてくださいって何度も言われた😓😓

2時間ちょっと分娩台で休んでから車椅子で部屋まで送ってもらう。最中に貧血で意識失う😓花畑が見えるってこんな感じか!と思った。自分的には「はっ!寝てた!!」って感覚だったけど、目を開けたら助産師さんが脈測りながら「大丈夫〜戻ってきたね〜」って言ってた。何分寝てたかは不明だけど。

18:00夕食。すごく美味しそうなのに食欲なくて夫にあげる。私は水分とデザートを食べる。その後、出産後初めてトイレへ🚽トイレでまた花畑が見えてきて呼び出しボタン押そうか迷ったけど、なんとか自力で大丈夫だった🙆‍♀️トイレ染みたけど😭

夜まで赤ちゃん同室してたけど、看護師さんに預けて今日はゆっくり寝たいと思います。おやすみなさい💤

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
お疲れ様でした❗️
今日はゆっくり休んで、明日からの育児に備えてくださいね💕

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。
    身体の節々が痛いですが…😅
    お互い育児頑張りましょう✨

• 3月25日