※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

寝る前のミルクで寝落ちするので、ゲップが出ない時は横向きに寝かせています。どのくらい横向きにさせたらいいでしょうか?

寝る前のミルク🍼で必ず寝落ちします💧
そして毎回ゲップが出ないのでしばらく横向き
に寝かせて様子見ていますが🤔どのくらいの
時間横向きにさせてたらいいんでしょうか❓

コメント

ym

うちの子もよく寝落ちして全く出なかったです(笑)
でも横向きにしてなかったです!

• えのき

えのき

そうなんですか🤔そこまで気にしなくていいんですかね💧

• 3月24日
  • ym

ym

娘はあまり吐き戻しもしなかったので気にして無かったです!
    いつも全然ゲップ出なかったんですけどオナラで出てたので問題ないと言われました🙋🏻‍♀️

• 3月24日
  • えのき

えのき

昨日あれから30分ほど様子見て吐き戻す感じなかったのでそのまま寝させました💤ゲップ出ずに寝落ちされるのでいつも困ります💧笑

• 3月25日
まーらー

お疲れ様です。
ゲップ心配ですよね!
横向きは30分~一時間くらいでいいと思いますが、時間気にしなくていいのは、
頭の下にタオル等を敷いて少し頭を上げて寝させてあげればいいかと思います。
二人ともそうしてました。

• えのき

えのき

わかりました👋今50分くらい経ったのでもうしばらく様子見てみます💕

• 3月24日
  • まーらー

まーらー

長女は本当に吐き戻しが多くて、めっちゃ心配でした!吐いたもので詰まったらどうしようとか💦
    次女はほとんど吐かない子でした。
    子どもによるとおもいますが、お子さんがあまり吐き戻ししなければ、そこまで神経質になることはないと思いますよ☺️
    育児がんばりましょうね‼️

• 3月24日
  • えのき

えのき

コメントありがとうございました📝昨日あれから少し様子見て吐き戻す感じなかったのでゲップ出なかったけどそのまま寝落ちさせました💤寝てる間に吐き戻すと詰まるのが怖いのですが🙏大丈夫でした🐵💕

• 3月25日
  • まーらー

まーらー

良かったです(о´∀`о)
    一人目だと余計に色々心配ですよね(>_<)
    いつでも相談してくださいね❤️

• 3月25日
みい

15分くらいと産院では言われました❣️

• えのき

えのき

分かりました👋もう少し様子見てみます🐰💕

• 3月24日

そのまま寝かせてても大丈夫ですよ☺️
寝落ちした時も無理に横向きにさせなくても大丈夫かな〜?とも思います🤔

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🙊🎵いつも寝る前のミルクは半分寝ながら飲むので💧抱き起こしてゲップさせようにも出なくてどうしたらいいのかな〜って思っていたので🙏昨日は30分くらい様子見て大丈夫そうなの見守ってから私も寝ました💕

• 3月25日