※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが外の光を眩しがることに心配しています。遺伝的な視力の問題が心配で、外の光に慣れさせる方法を知りたいです。同じ経験をした方はいますか?

生後3か月の子なんですけど
外に出て太陽の光を🌞浴びたら
顔をうずめたり、目をつぶって
開けようとしなかったり、、すごく眩しがります。
日陰ではそんなことないんですが、、、
家の中でも、抱っこしながら窓の方に行って
外の景色を見せようとしても太陽が出てたら
同じように眩しがります( ´•ω•` )
赤ちゃんやしそんなもんなんかなって
思ってたんですけど
生後6か月の甥っ子は全然そんなことなく
ふっつーに目開けてます、、、( ´•ω•` )

自分が父親からの遺伝で視力が悪いので
娘も何か視力に問題があるのかなと
心配になってきてます🥺🥺

もっと外の光に慣れさせたらいいのかなぁ🥺
毎日ではないけど天気が良くて
暖かい日はなるべく散歩させてるんですけどね…

同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

瑞

家から出て太陽の光当たったら眩しそうに顔うずめますよ!
大人も眩しかったら目を瞑ったりしちゃうので正常な反応じゃないでしょうか?

カカオ

娘もそのくらいの頃は、太陽の光をすごく眩しがってました🌞🌞
7ヶ月になった今、全然嫌がらなくなりました👶🏻✨!

小さい頃はみんな、太陽の光は眩しく感じるんですかね🥺

りんか

今でも外に出たりすると眩しがりますよ!

きゅぴ

小さいうちは眩しがって目をつぶってましたよ☺️
今もしかめっつらになります😂

2児のママ

その頃は眩しがってました!🙄
今は全然ですよー!

Saママ

うちも眩しがります❗️
目瞑ります。

koharu.

みなさん、ありがとうございます!安心しました🥺