※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。いつから始めましたか?やる気スイッチはどう入れましたか?トイトレの記録やアドバイスを聞きたいです。

トイトレについて質問です😭!

みなさん、いつからトイトレ始めましたか?
やる気スイッチはどうやって入れましたか?

トイトレのこと、何でもいいのでお話聞きたいです♡!
出来るだけ多くのトイトレ記録&アドバイスを頂ければ嬉しいです💓

コメント

2歳3ヶ月の息子がいます😊
1週間前からトイトレ始めました!

夏頃にゆるく始めようかななんて思ってたのですが、急にオシッコ!と言ってズボンとオムツを脱いで床にオシッコをするようになってしまい急遽トイトレ開始しました😅

オシッコしたい時は教えてね!と言って、息子がトイレ行きたいと行った時だけトイレに連れて行ってます。
まだ私のやる気スイッチが入らないので本格的にするのはもう少し先でいいかな…って感じです😂
一応、補助便座とトレパンは買いました。

• 🌷

🌷

そうなんですねー!
    うちも2週間だけめちゃくちゃスイッチが入った時があって、成功率も結構高めだったんですけど
    いきなり嫌だ嫌だになってしまって😭

お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございます💓

• 3月25日
まぐ

上の子は4月生まれで幼稚園入園まで余裕があったのでトイトレしませんでしたが、下の子は早生まれなので2歳になってすぐゆるく始めました😂

オムツの子はNGの幼稚園なので絶対取らないといけないっていうのがやる気スイッチです(笑)

• 🌷

🌷

そうなんです!
    うちも早生まれで幼稚園入園する前におむつ卒業したくて😭

回答ありがとうございます💓

• 3月25日