※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食欲が落ちて痩せてしまい、太れない悩みです。産後痩せて旦那にも見せられない。周りに相談できず困っています。

太れないのが悩みの方いますか?

もともと痩せ型で食べても太りにくい体質なんですが、妊娠中は9キロくらい体重も増えました。
産後忙しさからみるみる痩せて妊娠前より落ちてしまいました。

忙しくて食べる暇もなかったので食欲も落ちて胃も小さくなってしまったんだと思います。

今は3食+おやつタイムを2回とっているんですがなかなか増えません。ガリガリでこんな体旦那にも見せられません。

産後太りに悩んでいる人はたくさんいますが逆はなかなかいないので周りには相談できません。

コメント

ぷち

私も同じです。悩みを相談したくても自慢のように思われてしまうのが嫌で…
炭水化物多めに食べたりしてますが、ガリガリです
(解決策提示できなくてごめんなさい😂)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。お話できるだけで嬉しいです😭✨
    そうなんですよね!別にダイエットしてるわけではないのに「それ以上痩せない方がいいよ〜」とか言われるとイラッとします。
    太ってる人にはそれ以上太らない方がいいよ〜とは言わないくせに💦
    私も朝と昼は炭水化物ばかり食べています!(手軽なメニューが多いので、)でも糖質ばかりとっているとお肌によくないし…悩みますよね😢

• 3月24日
  • ぷち

ぷち

炭水化物食べても体質なのか太れないですよね。。おまけに私はコレステロールが家系的に高いので痩せてるのに健康的なものを食べないといけないっていう。。
    いっぱい食べるくらいしか解決策思いつかないですが、食べても太れないのでどうしようもないんですかね。。

• 3月24日
にぼし

もともと少食です。
間食もほとんどしません。

妊娠中は11kg増えましたが、産後うつで元の体重より減ってしまいました。
食欲が落ち一番減った時は38kg台、現在は41kg前後です。うつはまだ治療中です。

たべても太れないの、辛いですよね。一時は胸も重くなったのに(人生初!)元通りです。それなりの歳なので、貧相に見えて嫌な時もあります😩

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。産後うつ大変ですね😢
    私ももうすぐ40キロきりそうです💦
    胸も一瞬でしぼみました😂私も若くはないので痩せていると老けて見える気がしてつらいです。

• 3月24日
  • にぼし

にぼし

逆に心配してくれてありがとうございます😅
    医師には食べられなくてもカロリー高めにして、タンパク質も摂るように言われました。
    例えばトーストにバターやジャムを沢山塗ったり、卵やウインナーなども食べると良いと。

あとは最近はピーナツチョコばかり食べてます☺
    少しづつでも増えるといいですね。筋肉になるように少しストレッチや運動するのもいいかもです!

• 3月24日
まぐ

私は2回とも13kg太りましたが、1人目は産後35kg台まで落ちて流石に気持ち悪いよと言われてました😅
痩せてるのは羨ましがられますが、痩せすぎると羨ましいとは思われなくなりますよね💦
やっぱり年老いた時はぽっちゃりのほうがハリがあって若く見えますし、痩せてると老後に本当にザ・老人って感じになりそうで嫌です…😖
痩せてるほうが病気になりやすいとも聞きますし😔

間食をケーキとジュースとか、クレープとタピオカミルクティーとかとにかくハイカロリーなもののオンパレードにして普通の見た目になるくらいまでは戻りました💦
体重が戻るまでは食事内容もピザとかハイカロリーなものをちょこちょこ摂ってみるのも良いと思います🤔💦

ママリ

1人目の時に妊娠前48kg→つわりで46kgだったのですが、病院が体重に厳しくて💦
「つわりで減ったところから8kgまでね」と言われ、体重気をつけて54.5kgで出産しました。

産後40kg近くまで激減し、フラフラで育児してました😭
ミルク拒否で完母だったので、1日3000kcalは食べてたし、揚げ物などやお菓子などの高カロリーなものも山ほど食べてました💦
飲み物をノンアルの甘酒に変えるなど努力しましたがガンガン減りしんどすぎました😭

太れないのつらいですよね💦卒乳してからだんだん元の体重くらいまで戻りましたよ✨
2人目は絶対10kg増やそうと思ってますが…ヘルシーフードかつ間食抜きにしたらまた減ってきてます🤣
太り方が知りたいです…