※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけに苦戦しています。1人で寝かしつけることが多いです。他のお子さんがいる方、どのようにしていますか?

3歳児と1歳児の寝かしつけに苦戦してます💦💦
平日は旦那の帰宅が遅いため1人で寝かしつけです

1人以上お子さんがいる方、寝かしつけどうやってますか?

コメント

長男と末っ子は自分で寝るので次男を腕枕して寝かしつけてます!末っ子がセルフねんねできなかったときは右に次男を腕枕、左に末っ子を腕枕して寝かせていました…笑

Hk@vcv/

先に下の子寝かせて上の子
寝かせてます☺️
下は8ヶ月、上は3才後半で
下の子寝かせてる間はリビングで
テレビや一人遊びで待てるので
待ってて~と待たせてます。
下には極限まで眠くならすために
遊びつくして寝室に行くので
数分で寝ます😂

日中遊ばせてます。昼寝しません!夜コテン!です(笑)

ままり

五歳と一歳です!
先に下の子寝かせるか 3人で寝室行って上の子に目瞑って静かにして待っててって言うと寝てます

はじめてのママリ🔰

下の子が寝かしつけしてた時は
下の子から寝かしてました☆*°

まず3人で寝室行って 寝かせて
上の子と私が最後に寝てました☺️

今は下の子は1人で寝るように
なったので1人で入眠してもらってます✨

もんちゃん&ちびマウスの母☆

新生児と3歳児と寝てます。

下の子が先にうまく寝てくれたら、ゆっくり上の子の要求を聞いて寝かしつけて〜

そうでない場合は、上の子に待っててもらって下の子の対応してると先に上の子が寝ちゃってるパターンです😅
上の子は、相手にし過ぎると寝なくて困っちゃうタイプなので適度に放置で勝手に寝てもらうことが多いです💡

いるか

2歳と0歳児です!
うちは両腕で腕枕して寝かしつけしてます😀
20時に電気を消して腕枕開始して、寝息っぽく呼吸するとつられて寝てくれます😂

下の子を先にリビング横の和室で寝かしつけ(上の子は1人でリビングで遊んでいます)→2階の寝室で上の子を寝かしつけ(一緒に2階に行って本を一冊読めば、あとは1人で寝てくれます)→自分が寝るときに下の子を2階の寝室に運ぶ

下の子が中々寝てくれなかったり、上の子が寝つけなくて何回か1階に降りてきたりと、すんなり行かない日も多々あります😅