※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘にママ嫌いと言われ、辛い気持ち。他の子と寝ることに。嫌われる対処法知りたい。

2歳5ヶ月の上の娘についにママ嫌い!パパと寝るって言われて、疲れ果てていた私はじゃあママもういなくなるよ、、と言って下の11ヶ月の娘と寝ていた夫と交代しました。もーーーーーーー2歳の嫌いを間に受けて情けないけど本当にぐさっときました。
毎日君らのために頑張ってるのにこれかよーーー😭
嫌いって言われると辛くないですか??
また、皆さん嫌いって泣き喚かれたらどう対処されてるのかも伺えたら嬉しいです。。。
ショック。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も最近反抗期でよく嫌いって言われるんですが、嘘つけ〜本当は好きなくせに〜って思ってます!(笑)嫌いでもいいから〇〇してね!お母さんは〇〇のこと大好きだけど!って言い返してます😂

• ゆうゆう

ゆうゆう

うわーーーー😭素敵な返しです!!見習います。いつもならママは好きって返せてたと思うんですけどなんだかもう今日は心が死んでました😂明日の朝は切り替えて大好きって伝えたいと思います!ありがとうございます!

• 3月24日
うー

うちはあんまり嫌いって言わないのですが、言われた時には『嫌いって言われるとすごく悲しい気持ちになるんだよ!だからそんなこと言っちゃダメ!!』みたいなこと言ったような気がします

• ゆうゆう

ゆうゆう

私もほぼ初めて言われて衝撃というか、、、で疲れていたのもあってまともに受け取ってしまいました。そうですね、悲しいってことは伝えたいと思います。ちゃんと話をしようと思います!ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

嫌いと言われて 辛いとは
思いませんが、お友達に
言うと皆が傷つくので
嫌いって言ったら辛くなるから
好きって言いなさい

って教えました。
嫌いって言うとそれを毎回
言ってます☺️

娘に嫌いと言われてもなんとも思いません😅
最終はお母さんなの知ってるので(笑)

• ゆうゆう

ゆうゆう

なんとも思わないの強いですね!素晴らしいです😁
    ご意見ありがとうございました!

• 3月24日
ひーこ1011

うちもパパが1番好きー!!!と豪語してます😑
まぁ、旦那は怒らないので。というか怒らせないように旦那がイラつき始めたら私がそれ以上にキレて旦那に怒らせないようにしてるだけなんですが…

今日は固定メニュー以外のものを作ったら気に入らなかったらしく、ずーっとグズグズしながらご飯食べてました😞
娘は偏食が酷くて😅
美味しくない!もういらない!を連呼してました👹
自分が作ったお菓子友達に美味しくないって言われたらどう思うの!?て娘に聞きました。

心折れますよね😞
せめて嫌いはやめて欲しい…と思いますが…

うちは自分が言われて嫌なこと、されて嫌なことは人にはするなと教えています。
それでも子供なのでストレートに言ってしまうのですが…
言われたら、もし自分が同じこと言われたりされたらどう思う…?と聞きます。
嫌だ!!と言うので、じゃあやめなさい。といってますがなかなか…😅

• ゆうゆう

ゆうゆう

ズバッと物を言うタイプの上の娘に冷や冷やさせられること多々です😂
    すごく丁寧な文書で読ませていただいて私だけじゃないんだなって気持ちになりました。本当にありがとうございます。今夜は自分に余裕がなさすぎました!明日からまた気持ち切り替えていちいち間に受けずに(嫌いは傷つきます😂が、、)ちゃんと話をしていきたいと思います!

• 3月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

園に入ればまた変わると思いますが、それまでは大変ですよね😞

私は下の子生まれるまで上の子のママ依存が酷過ぎて、愛情が重過ぎて受け止めきれないくらいだったので、パパに行ってくれたらラッキー♪と思いますが、旦那は今昔の私状態で大変そうです💦

• 3月24日
ゆかちぇ

うちはパパにもママにも怒るとよくいいます笑
それでもままとぱぱは大好きだよーぎゅーしようよって言い返してます(*^^*)

はじめて言われたときは辛いってより大嫌いって言葉を知ってて、意味も理解してるんだって驚きの方が大きかったです笑

限界到達

辛いし、はぁー?って思っちゃいますね😅
うちはパパいや!めーよー!プン!やめて!って良く言ってます(笑)
私が笑うから笑いながら言ったりもしてますが…💦
旦那は、パパは好きー💓と無理やり抱きつき無理やりチューしたりしてますが💦
娘もされるも、もー。と言いながら嬉しそうにしてます😅
ただ、パパしゅき😍ちゅ💋ぎゅー💓ってしたり、ツンデレ?!気分屋?!なのかな…って見てます💦

らすかる

うちもよく言ってきます。
気持ちに余裕がないときは「お母さんも〇〇きらいやもん!あっちいき!」とか言っちゃいますが、娘が折れて「おかーしゃんすきのー!!」って泣きついてくれます😂
そしてお母さんも大好きだぁー!で仲直りです😂