※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

実家が近いか悩んでいます。離婚後、子どもとの生活や仕事、引越しについて考え中。給料や友だち、お金の問題も。

シングルの方、実家は近いですか?
これからシングルになる予定です。息子は1歳8か月
実家は飛行機での距離、今の地には10年くらい住んでいます。
実家が近いに越したことありませんが悩んでいます。親と仲が悪いわけもでもなく、むしろ毎日電話するくらい仲がいいです。
ただ今更地元に戻るのも、、だったり
仕事の数だったり給料面だったり
友だちだったり引越しにかなりお金がかかってしまうのも、、
離婚されると実家に住まわせてもらうなどよく聞きますが
シングルの方どうですか?子どもと2人、3人で頑張ってるよという方いますか?
やはり実家の近くの方がいいのでしょうか、、
今は専業主婦でこれから仕事を探して少しお金を貯めてから離婚に踏み切ろうと思っています。

コメント

ねこ

明後日離婚届提出します!
実家は車で1時間程ですが子供らと3人で生活しますよ😊
娘が小学校入学するタイミングで地元に戻るつもりでいます!

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😣
    車で1時間ちょうどいい距離ですね!
    親が近いに越したことないですよね💦

    • 3月24日
  • ねこ

    ねこ

    あ 私両親いないので実家というか伯母の家です!笑
    そこに祖父母もいるのでなにかあれば伯母に頼ってます 笑

    • 3月24日
ぴー

私もシングルになる予定です!
同じように今住んでいる地域に10年以上住んでいます🙌🏻
うちは今住んでいるところは実家から車で1時間ちょっとなので実家に帰るつもりはありません💦
実家が田舎なのと実家が団地で狭く住めないのが理由です😭

今実際別居中でひとりでふたりの子育て中ですがなかなかしんどいです😂
まだ二人とも小さいのもありますが、、、。
たまに実親が来てくれてすごく助かってます!
何かあったとき近くに頼れる人がいるのはすごく強みになると思います✨
ただお子さんの年齢や周りの環境にもよると思います🤔

  • まめ

    まめ

    車で1時間はちょうど良い距離ですね!
    1人で大変なのに2人を1人で見るのは大変そうです😣💦
    そうですよね、頼れる人サポートしてる人がいたら頼もしいですよね😔

    • 3月24日
R☆A mama

シングルです!
実家は車で30分の距離です★
私は近い方が良いです!むしろ実家の手助けがないと今の仕事は続けれません😭💦
かと言って実家で一緒にとなるとストレスなどもたまるので私は適度な距離がちょうどいいです✩.*˚

  • まめ

    まめ

    何かあった時、親が近くだと助かりますよね💦
    確かに、距離感は大事ですよね😔

    • 3月24日
りんご

実家は車で4時間くらいです!
なので私は滅多に帰りません。
実家は田舎なので、仕事やお給料、子供の将来やプライベートの充実を考えて今の場所に住んでます😊
実家が近くて頼れたら楽だと思いますが、今のところ困ることはないです☺️

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    なんだか漠然とした不安ばかりで、、
    近くに頼れるような人もいないので💦

    • 3月26日