※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaao🔰
家族・旦那

6月に出産予定の初マタです🙌🏻旦那さんが単身渡米またはそれに近い経験を…

6月に出産予定の初マタです🙌🏻
旦那さんが単身渡米またはそれに近い
経験をされた方、知り合いに居られる方に
お聴きしたいです🙇🏻‍♀️

旦那さんは私よりも3歳歳下で
私の年齢を考えてくれて、夢を後回しに
結婚してくれ、子どもも授かることが
出来ました。

私自身、女性としての夢を叶えて貰えて
とても幸せなのですが、その分、私の為に
自分のしたい事(海外で学びたい)を後回しに
してくれた旦那さんの夢も叶えて欲しいと
思うようになりました。

海外で語学や技術(専門職をしているので)を
学びたいというのも、将来家族のことを考えて
身に付けたいという気持ちからなので、
自分勝手な意見や夢ではない旦那さんなのですが
その時期について2人で応えが出ない状況で…

もし、行くとすれば3年間は海外生活になります。
子どものことを考えると父親が傍に居る方が
いい事や家族の時間も大切にしたいと思ってます。
しかし、海外のイメージから私が一緒に行く勇気が
出来なくて…😭
旦那さんはまずは自分1人が1年先にいってから
治安や土地、環境を知った上で一緒に暮らせばどうか?と言っています。
実際シングルで育てる自信も100%あるかと言われると
ありませんが、そこは子どもの為、将来の家族の為と
頑張ろうと思います!

単身赴任や渡米でシングルで子育てされた方、
海外生活の経験がある方や色々詳しい方に
ご意見やアドバイスを頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

ちなみに海外へ行く手段に
①再就職先に海外店舗がある所へ就職する
(その場合ヨーロッパかワシントン)
②海外留学生の多いバンクーバーへ行く
(これは自分で現地で就職先を探す形)
私としては会社に雇用されてる①がいいのですが
旦那さんとしてはバンクーバーへの憧れがあるそうです

コメント

ちあち

夫の会社は海外赴任が多い会社で、うちも将来的にもしかしたら?状態です。
先輩宅の話だと、家族でアメリカに4年行き子供達は英語ペラペラで帰ってきたそうです。
私も小心者なのですが、もし駐在の話が来たら、子供の為に頑張ろうかと!

  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    お返事ありがとうございます!そうなのですね😭
    境遇が似ているってだけで
    少し安心します😭
    ちあちさんはお子さんと共に
    旦那さんについて行かれるんですね!やっぱり子どもの事考えると離れない方がいいですかね💦

    • 3月24日
  • ちあち

    ちあち

    パパと離したくないというより、英語を教育する良い機会だ!と思って😊

    • 3月25日
  • naaaaao🔰

    naaaaao🔰

    なるほどですね🙌🏻
    そう思えばいい事しかない気がしてきました😆
    旦那さんと相談してみます!

    • 3月25日