※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

神奈川県川崎市に引っ越したのですが、お水が美味しくない…というか、麦…

カテゴリー違ったらすみません。

神奈川県川崎市に引っ越したのですが、お水が美味しくない…
というか、麦茶やご飯が前より美味しく感じないです。

ご飯はもしかしたら、米自体を変えた(といっても新潟県産のコシヒカリであることは一緒です)も関係あるかもしれませんが…

毎日のことだし、これから子供も成長すると麦茶もたくさん飲みたくなるかなぁと思います。

皆さんのご家庭はウォーターサーバーを導入したり、ミネラルウォーターを買ったりしていますか?
もし買っていたら、どんなものを買ってるか、お住まいの県、よかったことや悪かったことなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

h

わたしも近いところに引っ越してきて、お水がおいしくなくて、日本トリムの機械を導入して、そこからでる浄水や水素水を使用しています✨
マンション自体がオール浄水なんですが、地元の水が美味しすぎてなんか不味く感じます😂
機械を取り入れてからは、おいしくお水を飲めてます✨

• みー

みー

そうなんですね💓親近感わきます😂
    地元が田舎の方で、全然美味しくなくてびっくりしました…😭😭
    日本トリムですね!調べてみます!

• 3月24日

東京から横浜に引っ越して、水が臭くてびっくりしました💦💦💦我が家はパナソニックのアルカリイオン浄水器を付けてます。全然味が違いますよ!

• みー

みー

ありがとうございます!
    調べてみます!
    ちなみに、麦茶作る時って浄水器から出た水使ってます?煮沸してます?子供用なのですが…

• 3月24日

退会ユーザー

子供も大人も、飲み物や料理用は必ず浄水器を通した水を使っています。我が家はあまり冷たい飲み物を飲まないので、いつも沸かしてから飲んでます😃

• 3月25日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    参考になります!

• 3月25日
まにゃ

ずっと川崎市に住んでますが水道水は飲んだことありません😅

お米は浄水器使って麦茶は浄水器の水沸かして作ってます!
飲む時はウォーターサーバー使ってます😊

• みー

みー

あ、わたしも直でそのまま飲んだことはないです😊

浄水器使ってるんですね!
    メーカーとか分かりますか?

• 3月25日
  • まにゃ

まにゃ

タカギって書いてあります😊
    フィルターを定的に取り替えるやつです‼︎

• 3月25日
しゃー

私も田舎から川崎へ引っ越したときにあまり美味しくないと感じました😅
一人暮らしの家だったので、簡易の浄水機(蛇口に取り付けるタイプ)を使用していました!
みずが滑らかになって、臭みも感じなくなりました😊
3か月をめどにフィルターを買い換えるタイプです。
ニトリやホームセンターなどに売っています。

もし水が漏れてきてしまう時はシールテープ?という白いテープで巻いたら全然漏れずに使えます。

• みー

みー

簡易浄水器ですね!
    ニトリもホームセンターも近くにないのですが、大きめのモールに行った時など探してみます!
    メーカーとかわかりますか?

• 3月25日
  • しゃー

しゃー

私の使ってきたものだと
    1つ目「Q-tap」
    安めで簡易な作りですが、しっかり水の味は変わります。
    お試し用になら安いのでこれでもいいかと。
    ホームセンターにもニトリにもあったにで、いろんなとこに売っていそうです。
    まっすぐの水とシャワーの2モードに切り替えができますが、シャワーの穴は粗めで節水は全くされない感じです。

2つ目「クリンスイ浄水器PP945-NT」
    ニトリで買ったものでニトリとコラボと書いてあったのでニトリにしかないかもしれません💦
    中くらいのお値段です。
    4段回に切り替えができ、原水、シャワー、節水シャワー、浄水があります。
    洗い物をするとけっこう水はねがあります。

3つ目「カセッティ307MX」
    水はねが少なくて優秀でした。水はねしにくいように特化してつくられているようです。
    もらいものだったので値段は不明です。
    原水、シャワー、浄水の3段階に変えられます。

3つとも3か月での交換が目安だそうです。1つ目は安いので本体ごと変えるタイプ。2、3はカートリッジ部分の交換です。
    個人的には3つ目が1番使い勝手がよかったです。

• 3月26日