※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ぐずりの対応について、歯が生えてくる子供の様子を教えてほしいです。歯固めは効果があるでしょうか?他に良い対処法があれば教えてください。

歯ぐずりの対応について教えて下さい!

下の子が、今日1日機嫌が悪くグズグズして、口に手を入れてオエオエって言ったり、唇をブーブー鳴らしてヨダレを出してグズグズしています😣
お昼寝もあまり寝られずでほとんど起きていて、今もずーっとグズグズ言ってブーブーしています。

歯茎を触ると硬くて少し白い?感じもあり、多分もうすぐ歯が生えてくるのかな?と思っていますが、グズっている時どうしてあげたらいいのか分からずで😢

歯固め噛ませたらいいですかね?
あと他にコレやって良かった等あれば何でもいいので教えて欲しいです😭

お願いします😣

コメント

hi-.-sa

歯固めあれば冷蔵庫で冷やしたやつをあげたりガーゼとかで歯茎を拭いてあげたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど!
    歯固め冷やして使えばいいんですね😃
    ガーゼも試してみます😊

• 3月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

歯固め冷やすのは小児科で聞いて試してみました!グズグズおさまるといいですね!

• 3月24日