※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

育児日記を続けるのが難しいですか?手帳よりノートの方がいいか迷っています。手帳が使いこなせない方の経験やアドバイスを教えてください。

皆さん、育児日記つけてますか?
続いてますか?

独身の頃から、ほぼ日手帳が好きで毎年買ってるのですが、まあ続いたことがありません。マンスリー欄も仕事柄もあり、ほぼ空欄です😰
妊娠中〜産後は授乳、おしっこうんち、睡眠などなどしっかりめに細かく書いて、子供の様子も詳しく書いてたのですが、仕事復帰してからはやはり書く時間が取れないこともあり、放置状態です。。
ほぼ日手帳好きなのでなんとか使いたい!と思い、、
手帳じゃなく、ただのノートにしようかな?と思ってるのですが…同じような方いますか?😅
手帳は使いこなせないけど、ノートなら!という経験談や、こうやったら続くよーとか、同じようなご意見でも良いです☺️聞かせてください〜❗️

コメント

のん

私もほぼ日手帳が大好きで買ってましたが、まぁ、1年使った試しがありません😅
空白のページも上手く書けなかったページも気になり、途中で辞めてしまいます🤣

私も5年日記に1日5~6行書いてます。
書けない時はスマホにメモして、写したり…😂
それで1年以上続けられてます☺️

もう1年早ければ、ほぼ日のday-freeに一言書くでもよかったかな〜なんて思ってます🤔

Sママ

産まれてから今まで、育児日記だけは続けて来れています😳💦
ですが、毎日だと忙しかったりで続かないので

3/24 ○○が出来るようになった。○○にハマっている。

など簡単に記入しています☺️
それだけでも振り返って見てみると成長を感じて嬉しくなります☺️

ルーズリーフにまとめています!
初めて測定した足のサイズや、初めて書いた絵なども一緒にファイリングしています!

携帯のメモに打ち込んでおいて、時間のあるときにまとめて書き出しています✨