※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お金・保険

銀歯治療に関する費用や不満、修正の可能性について相談中。

もともと銀歯だったところを外して中を綺麗にして新しい銀歯を作るということをした事ある方、お会計いくら位かかりましたか?

初回5000円
レントゲン撮影、歯周病検査

2回目3500円
銀歯外し、型取り、下の歯の歯石取り、欠けてたところに白いの乗せて補修

3回目3000円
銀歯取付け

過去、歯医者では連続してこんなにかかったことが無かったので驚いています。数百円で終わることも多かったのに…

次回、銀歯の様子の報告と、上の歯の歯石取るそうです。いくら取られるんだろう…

ちなみに、下手くそ過ぎて苛ついてます。
初回から、なんか説明が飛んだり要望忘れられたり話が噛み合わなかったり違和感ありましたが、気のせいじゃありませんでした。

欠けた歯の補修のときは、食べ物のカスが付いてるみたいな異物感がつきまとうほど盛り上がり表面ザラザラのままで完了、気になって舌で触ってしまうので、そのうち小さくなって存在感は減りましたが、そんなすぐ小さくなるようなもの乗せて意味あるの?って感じですが、とりあえずザラザラが嫌なので表面綺麗にしてもらいましたが、まだ歯とは感触が違います。  

かぶせ直した銀歯は、たかくて調整したものの、あまり削ると穴があるからと言ってなんと当たってた自前の歯の尖ってるところを削られました。

かぶせ物の銀歯のために自前の歯を削るってあり得るのか…聞いたことない。

それ以上言うと何されるか分からないと思って、言うのをやめたのですが、たかい感じの度が過ぎているのでまともに噛めません。反対側の歯で噛みたくても銀歯のせいで噛み砕けるほど噛み合わせられないので、食事はほとんど噛み砕けないまま飲み込むしかない状況です。

とてもイライラします…

①こういった治療経験のある方、尾値段覚えてる方教えてください。

②苦情言って担当医を変えてもらって修正してもらうことはできると思いますか?

③修正してもらえるとしたら保証として無料でやってもらえるでしょうか…まともに噛めないと体に悪いので明日仕事休んですぐに行こうと思ってるので、明日の給料なくなるのでダブルパンチです…

コメント

はじめてのママリ🔰

先週いきました!
2回で治療が終わり、合わせて6000円しなかったです!

• あなな

あなな

そうですよね、そのくらいですよね。

なんか、いちいち治療費上乗せするよう何回も無駄に通わされてる様な気がしてて…
    本来の目的は銀歯のお直しじゃなかったので、予定外の出費で痛いのにまともに食事もできなくなってだいぶイライラしてます🌀結構人は入ってるのにハズレの医師に当たったのかな。

• 3月24日
パッチール

歯科衛生士です。
ちょっと高めですね。
だいたい毎回500〜1000円くらい高いかな?という感じがします。
ただ歯石取りもしてるので異常に高い事もないかな。
次はそこまで高くないと思います。
銀歯に関しては、接着剤で盛り上がってしまったのかなと思いましたら、
ザラザラしたものはたぶん接着剤かと。
保険の銀歯なのでまた外して治療し直す場合は無料でやってもらえると思います。
その場合、できれば事前に受付で相談される事をお勧めします。
歯科医を変えてもらえるならそうした方が良いですよ。

• あなな

あなな

高いですよね。過去、歯医者のためにいくらかかるか不安になりながらお金用意した事なかったです。
    1万こえるような治療するつもり無かったので、ショックです…

まともに食事ができないので、明日の朝すぐに行ってきます。先生を変えてくれるようにお願いしてきます😢

食べ物が噛めない、違和感いっぱいの口がストレスでたまらないです😭

• 3月24日
パッチール

すみません、
思いましたら、
→思います。
の間違いです。

mi

1回目は初診料+歯の管理料など+歯周病検査+お口全体のレントゲンでしたら5000円行くかもしれません。
歯3〜4本くらいの小さいレントゲン1枚くらいしか撮っていないなら高い気はします。
ただ 月一で入れる項目があるので、それも入れたりするとどうしても高くなります。
2回目の金額は妥当だと思います。
3回目は若干高め?でもまあ妥当だと思います。

①主さんの場合はどうかわかりませんが、、反対側の歯を削ることはたまに見ます。特殊なかみ合わせだったりかみ合わせの癖があったり、久しぶりに新しい歯が入ったりするとそういうことがあるみたいです。

銀歯の歯の中に神経は残っていますか?残っているならそちらの歯がしみたりしないように反対の歯を削らざるを得なかったのかもしれません。それならうなずけます。

②変えてもらうのはありと思います。技術職ですのでうまい下手、あると思います。説明も不十分みたいですしね。

③銀歯をはめてすぐなら(半年?一年?すみません詳しくはわかりません)作り直しは保険でできないので、基本的には手出しはないことが多いですが…まずは受付や衛生士さんに相談してみられたらどうでしょうか。

• あなな

あなな

すみません、お返事が下に行ってしまいました💦

• 3月24日
あなな

銀歯のために反対の歯を削られたのはじめてだったのでとても驚きました。これ以上言うとどのくらい削られるのかと不安になって…。でも、そういうのはある事なんですね。

神経あります。響くのがおさまらなかったら神経に達してる可能性があるので追加の治療も考えないといけないと聞きました。今回かぶせる前も銀歯だった場所なので、前回削らなくてよかった反対の歯をなぜ削る羽目に、と先生の技術をとても疑いました。

保証は2年とのことだったので、保証で治してくれることを祈ります😢

ゆき(o^^o)

毎回1200円位で全部で5000円くらいでした。保険であれば。。

セラミック入れるのに、、残っていた自前の歯ほぼ削られました。。2本。。

とはいえ、1本は神経の治療しすぎて、もともとギリギリでした。。

セラミックは治療代抜きで3本で30万円、治療含めて32万円位はかかりました。

• あなな

あなな

セラミック高いですよね。
    流石に即決できる値段ではなかったです😂
    私も一回せいぜいそのくらいのもんだと思ってたので会計の度に心臓止まりそうです😭

• 3月24日
りおちぇる

私はあらかじめ、いくら以上かかる場合は事前に教えておいてくださいって言ってあります😅
あまり現金を財布に入れておかないので、前に子宮ポリープを取った時に3万近くかかり手持ちがなかったことがあったので、歯医者でも伝えてあります💨

• あなな

あなな

むしろ、歯医者なら何にいくらかかるのかメニューが欲しいくらいですよね😭

• 3月24日