※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がビニールを誤飲しました。対処法を教えてください。

8ヶ月の娘を持つものです。
先程、娘のがビニールを誤飲してしまいました。
泣いていたので口の中を見たらビニールが入っていて取り、まだ泣いていておかしいなと思いみたら中にビニールが見えた気がしとろうとしたら口の中になかったので飲んでしまったと思います。

特に吐くこともなく、呼吸もおかしくなく、ミルクを飲んで寝ましたが不安でしょうがありません。

何のビニールかもよく分かりません。
本当に親失格です。

お子様が誤飲してしまった方はいらっしゃいますか?
そしてどのように対処しましたか?
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

yms

とりあえずもう飲み込んでしまってミルクなども飲めたのならばあとは便となって出てくるのを待つしかないかもですねm(_ _)m

けどやっぱりどんなビニールだったかもわからない(もしかしたら中になにか入ってた可能性もある?)のであれば小児科などに電話して指示を仰ぐのがいいかもしれませんね。

失敗は誰にだってありますよ!親失格なんて思わずこれからどう気をつけるかを前向きに考えてくださいね♡

オカムン

さぞ、驚かれましたね!
しかし、もしかしたらビニールを飲んでしまったかもしれないという疑いがあるなら、すぐに病院に受診した方が良いのではないでしょうか?
先ほど取り出したビニールも持参して。
この時間だと午後の診察はまだかもしれないので、娘さんの寝ている様子をチェックしながら、まず電話だけでもした方が良いのでは。
私なら、します。
たとえ、何でもなくても。
何でもなければ、それだけでも安心しますし。

何でもない事を願います。
まだまだ何でも口にいれてしまう時期ですから、床や手の届く所は、よくチェックしないとですね!