※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

スプーンの練習中、食事を口に持っていこうとせず困っています。スプーンを持ちたがり、泣くことも。遊び食べか悩んでいます。フォローアップミルクを続けるべきか迷っています。来月の保育園での食事が心配です。

最近スプーンの練習してます🥄
だけどお皿の中の物を混ぜるだけで自分の口に持っていこうとしません…。
私が食べさせようとスプーンを返してもらうと自分で持ちたいのかギャン泣きです…
スプーン練習中止しようとするのですがスプーンを見つけて持たせないとそれもギャン泣きです。
なので全然ご飯食べてくれません…。
遊び食べですかね?スプーン練習ってこんなもんですか?😂
つかみ食べだけで食べさせた方がいいですかね…?
スプーンを持ってるときは私が別のスプーンで持たせても口を開けようとしないので結局ミルクに逃げます。
フォローアップミルクなのですが、普通のミルクに戻した方がいいですか?
質問ばかりですみません💦
来月から保育園で朝ちゃんと食べてから登園できる自信ないです😱

コメント

みくみく

10か月でスプーン使って食べられたらめちゃくちゃ早いと思いますよ😂✨
うちは未だにスプーン使えません😅
自分でやりたい時期だと思うので、つかみ食べメニューにしながらフォークやスプーンを毎回出しておくといいです💡
遊びながら食べていくうちに、こうやってやったら食べられる!と自分で気付くようになります🤗

フォロミは離乳食をしっかり食べているなら飲ませる必要ないと言われていますが、遊び食べが始まっているなら一時的にフォロミを飲まして1歳で牛乳に変えるのもありだと思います💡

• マミィ

マミィ

冷静に考えたらそうですね🙄笑
    つかみ食べやりながらのスプーン置いとくというのは全然考えてなかったです🥺やってみます!!
    そのときの状況見ながらミルクも考えてみます!
    ありがとうございました✨

• 3月27日
  • みくみく

みくみく

3歳までに手や指先をたくさん使うと頭良くなると聞いたので、うちはつかみ食べ率先してやらせてます😂笑
    うわー😭💦って思う日もありましたが、今では上手にフォークを併用してつかみ食べしてます🤗

• 3月27日
  • マミィ

マミィ

確かにそう言いますよね!
    まだつかみ食べもしっかりできるかって言われたらそうでもないので焦らずにゆっくり触れてもらおうかなって思いました☺️

• 3月27日