※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

部屋での電話が禁止されているため、デイルームで電話をする必要がありますが、車椅子での移動が必要で看護婦さんを呼ぶのが気が引けています。電話をする際の対処法を教えてください。

切迫早産で入院中です。
どうしても電話をする用があるんですが部屋での電話は禁止されてます。

デイルームで電話ができるのですが切迫早産の為、車椅子での移動になりそのために看護婦さんを呼ばないといけないです。
電話のためにわざわざ看護婦さんを呼ぶのも悪いな...と思ってなかなか呼べません💦

皆さん電話する時どうしてましたか??

コメント

個室だったので、
部屋で電話してました!

• まる

まる

個室羨ましいです...💦
    大部屋なので...( ˙_˙ )

• 3月24日

退会ユーザー

気遣いしますね💧💧

部屋に来たタイミングで
    お願いしてみるのも良いかもしれませんね🤔

• 3月24日
チャコ

ナースコールしにくいですよね😂
私が入院してた時は朝昼夜に赤ちゃんの心音を聞きに来たりNSTしに来たり1日に3-4回看護師さんが来てたのですが来た時にお願いごとをしてました。
1日に何回か看護師さん来たりしませんか?😳

• まる

まる

何回か来ますがいつも忙しそうにバタバタしてるのでお願いするの申し訳なくて...

• 3月24日
もふもふトトロ

呼んでました😅
でもすぐ終わるなら部屋でも大丈夫ですよ〜みたいな感じでしたね。
大部屋でしたけど…

• まる

まる

勇気を振り絞って呼んでみよかな...💦

• 3月24日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

そろそろ夜勤交代の時間になるので早めがいいかと思いますよー😊
    ファイト\( ´ω` )/

• 3月24日
はじめてのママリ

私は途中からデイルームまで歩くのは許可されたので自分で歩いて行ってましたが、同じ状況だったら看護師さん呼んで行きます💦

出来るだけ看護師さんに余裕がある昼間とかに頼んだらどうでしょう?

• まる

まる

午前中の方が余裕があるんですかね?💦

• 3月24日
ポム

大部屋で電話禁止でしたが部屋でしていいよって言ってくれました😭