※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お子さんの昼寝時間が少なく、授乳間隔も縮まらず、自分の時間が取れない状況です。どうしたらいいでしょうか?

小さいお子さんのいるお母さん、
1日のタイムスケジュールを知りたいです🥺

お洒落してお化粧している可愛いママさん🌸
憧れていましたが息子の世話で自分のことはいっぱいいっぱい。
お洒落とはかけ離れています💦

うちは昼寝をちょこちょこするのでまとまった自分の時間がとれません。授乳間隔も3時間から縮まらずです。

どんな感じですか??

コメント

ママリ

6:30〜7:30旦那さんのお仕事お見送りと娘起床
7:30離乳食①、ミルク、自分の朝ごはん
9:00〜朝寝←このあたりでお散歩行ったり家事洗濯します♡
11:30〜0:00ミルク、自分のお昼ご飯
13:00〜14:00昼寝
14:30離乳食②、ミルク
お家で一緒に遊ぶ
17:30ミルク
晩ご飯支度
19:00パパと娘がお風呂
19:30自分たちの晩ご飯
20:00ミルク
20:30〜21:00寝かしつけ、就寝
こんな感じです😊

  • ゆー

    ゆー

    理想的です!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
にゃにゃ

同じ月齢ですね☺️
我が家は完ミですが以下のような感じです。

8時 起床 ミルク
10時 お昼寝1時間くらい
11時 遊ぶ
12時 離乳食&ミルク
13時 お昼寝1時間くらい
14時 遊ぶ
15時半 ミルク
16時 遊ぶか夕寝
19時 ミルク
20時 遊ぶ
21時 お風呂
22時 ミルク 就寝

お出かけする時は遊んでるor寝てるときにお化粧ヘアセットですかね😂
どちらも無理なときはYouTubeとか見せちゃってます💦
毎日おしゃれにはできませんが、適当に見えすぎないよう髪巻いたりしてます😅
散歩くらいならスッピンです🤣

  • ゆー

    ゆー

    同じ月齢嬉しいです😊
    うちはこの数週間でなぜか夜中二回ほど起きるようになっちゃったので、まとまって寝てくれるの羨ましいです!

    • 3月28日
Rin

5時 旦那さん起こす
授乳
5時半 娘と共に旦那さんお見送り
8時 娘ちゃん、私起床→授乳
→私の朝ごはん、洗濯、掃除機
9時半 朝寝
10時半 娘ちゃんと遊ぶ
11時半 離乳食①
12時 授乳→昼寝
→私のお昼ご飯
→起きてきたら遊ばせる
その間に私は化粧
13時半 授乳→散歩&買い物
15時半 おやつ&授乳
→抱っこ紐で寝かせながら晩御飯下準備
18時 娘ちゃん起こす
18時半 離乳食②
19時 旦那さんと3人でお風呂
20時 晩ご飯
21時 授乳→寝かしつけ
平日は大体こんな感じです☺️

  • ゆー

    ゆー

    早寝早起きですね✨
    うちは最近になって夜中も授乳なので羨ましいです〜😭

    • 3月28日
みかん

7時前 私、娘起床
7時半 離乳食、授乳
8時  娘着替え、食器洗い、     お風呂洗い、洗濯、自分朝ご飯
9時過ぎ 朝寝(添い寝必須)
10時半  起床
11時   散歩や買い物
12時   授乳、自分昼ご飯
13時過ぎ 昼寝(添い寝必須)
15時   起床、授乳
15時半  夕飯作り、離乳食のストック作り、終わったら娘と遊ぶ
17時   離乳食
18時   お風呂
18時半  授乳
19時過ぎ 就寝

就寝後も隣にいないと1時間弱で起きるので、ご飯と寝る支度済ませて21時には寝室に行きます😂自分の時間ないですし、化粧もほとんどしません😂😂

  • ゆー

    ゆー

    すごい!
    10時間ぐらい寝てくれるんですね😳
    やっぱり、化粧は全然しないですよね!良かったぁ🥺

    • 3月28日
  • みかん

    みかん

    ついこの間まで1時間おきとかで起きてたので、また寝てくれるようになってほんと嬉しいです😭✨
    化粧しないです!なんなら鏡さえあんまり見ないです笑

    • 3月28日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか?!
    うちもこの前まで夜中起きず朝まで寝てくれてたのにここ最近また夜中に何回か起きるようになってしまって困ってました😭
    また寝てくれるようになると思って頑張ります!!
    鏡見ないのわかります!良かったぁ🥺

    • 3月28日
  • みかん

    みかん

    うちは6カ月になった頃から起きるようになって、1カ月半くらい続きました😭それまではセルフ寝んねで割と朝まで寝てくれてたのでしんどかったです😱
    早くまた朝まで寝てくれるようになるといいですね😊✨

    自分のことは二の次で、鏡見て肌の衰えにびっくりしたりします😂毎日お疲れ様です🥰

    • 3月28日
  • ゆー

    ゆー

    同じ感じです😭
    セルフねんねできて朝まで寝てくれてのにってほんと思ってます🥺
    でもみかんさんの言葉聞いてまた寝てくれるようになるって思えて楽になりました🥺💕

    髪の毛とかもボサボサですもん笑
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 3月29日