※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

混合育児の方へのアドバイスをお願いします。母乳は5分程度、ミルクは80~100ml。最近は10~20mlで寝落ち。授乳時にも寝落ちあり。1~2時間持つことが多いが、時に3時間持つことも。

混合育児の方、母乳は何分ずつでミルクはどれだけ飲ませてますか?その後どれぐらい寝ますか?

片乳5分程でミルク80~100にしてたんですけど、最近ミルクを飲ませても10~20で寝落ちします。授乳の時点で寝落ちもある。
1~2時間しか持ちません。奇跡的に3時間持つ時もありますが。

アドバイス等ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は完母ですが、1ヶ月の頃は混合でした。
5分ずつおっぱいを飲まし、いるようだったら50ぐらい作ってましたが、同じように少し飲んで寝落ちしてました👶🏻
それでも2時間半〜3時間で寝てくれていました🥺
ほっぺたをつんつんして起こしながら飲ませるのもいいかもしれませんね🍼

す🥝

こんにちは。
母乳は片乳5~8分くらいです。ミルクは80~100(最近は100が多いです)で、だいたい3時間半くらい寝ます。寝ないで遊んでてもそのくらいです。夜は4時間~5時間寝ます。

私はおっぱいで寝落ちしたら、またお腹空いて起きるまでほっておいて、起きたらまた再開しています。だいたい10分くらいでお腹空いて泣きだします。
本人が起きて飲みたい!ってならないと飲んでくれないので…
赤ちゃんそれぞれなので、難しいですよね!