※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15週の経産婦で、子宮頸管が35ミリで切迫流産の疑いで入院中。張りは少ないが、点滴や注射を受けている。入院の選択に不安や申し訳なさを感じており、自宅での安静とお薬の方が良かったのではないかと悩んでいる。

お腹の張りがひどくて1週間入院になりました。
経産婦の15週です。
子宮頸管は35ミリあって切迫流産の疑い。
として入院してますが、
病院についてから数回しか張ってません💦

ずっと点滴の投与と注射をしてるので、
その効果もあると思うのですが、
入院もどうしたい??と言われて、
今までの妊娠でこんなことはなかったので
わたしの主人で入院を選択した形なので、
病院にいていいのか、という不安?申し訳なさ?
みたいなものがあります😥

張ってないことはいいことなのに、
張ってないから病院にいるのが申し訳なくなる。
選択間違えた?帰宅して自宅で
お薬と絶対安静の方がよかった??と、
悶々としてます😥



コメント

deleted user

わたしも同じような感じで25wの時入院しました!
頸管長35ミリあればまあ…って感じですね!
自宅でできるだけ家事控えて安静ができるのであれば、帰ってもいいと思いますよ!
それか、内服に変更してもらって数日病院で様子みてはどうですか?
わたしは4日入院してその後自宅安静1ヶ月半、里帰りして里帰り先で即入院1ヶ月でした😅
自宅安静時は徐々に頸管長短くはなりましたが、やっぱり精神面が安定しました!
同じ安静でもわたしは家の方がよかったです。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    1人目の時は確かに家事も最小限、自分を優先した生活を送れるのですが、上に兄弟2人いて帰っても安静にできない。というところがネックで😢
    それなら入院で徹底して休んだ方が。ということみたいです😥

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜
    それであれば、もしご主人やご家族が頑張れるなら入院継続した方が安心ですね💦
    病院の方は問題ないと思いますよ!

    • 3月24日