※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

クロミッド服用開始が遅いですが、妊娠された方いますか?卵の質に心配あります。排卵まで時間がかかりそうです。

クロミッド1周期目です。クリニックで色々な検査を受け、結果が出てから排卵誘発剤を使うということになり、結果が出た昨日D27から5日間服用することとなりました。ネット等で調べると基本はD5から服用するみたいで…こんな遅い時期から服用開始された方を見かけないのですごく不安です😅💦
D5以降から服用開始された方、そして妊娠された方はいらっしゃいますか?😣
卵の質は大丈夫なのか…心配です💦
ちなみにD27時点で卵胞は左7ミリ右10ミリと排卵まではまだまだ時間がかかりそうでした😣

コメント

ゆうき

気を悪くされたら申し訳ありませんが、私はD30くらいまでクロミッドを服用しましたが、卵胞は育ちませんでした。それどころか気分が悪くなりそのままD40位でリセットしました。その時も10ミリが3つとか。先生曰くとても良い薬だそうですが、私は次の周期でレトロゾールに変えてもらいました。

• りんご

りんご

そうだったんですね!💦😣
    やはりあまり遅い時期からだと難しいのかもしれないですね😭
    今周期は期待せずに取り組んでみます😅
    レトロゾールですか!
    もしクロミッドが合わなかったら私も医師に聞いてみます😊
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月24日