※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏美🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の高熱で心配。様子見で大丈夫か。水分補給や熱冷まシートで対処可能か。ご教示ください。

昨日生後5ヶ月の息子の2回目の予防接種に行きました。
ヒブワクチン、4種混合ワクチン、B型肝炎ワクチン、肺炎球菌ワクチンの4つ打ちました。
今朝熱を測ると39.0度あり、お昼の今まで38.8〜39.2度あります。
機嫌も悪くなく、ミルクもしっかり飲みます。
病院に電話したら様子見で大丈夫と言われました。
(機嫌が悪い、ミルクを飲まないようならきてくださいとのこと)
また明日の朝熱が下がらなかったら来てくださいと言われましたが、熱が高いのもありすごく心配です。
予防接種の副作用というのはわかりますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
また、なにか出来ることはあるのでしょうか…
水分補給とか熱冷まシートとかですかね?
分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

T.mama♡

脇の下とお股に熱さまシート貼ってあげるといいですよ!