※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が排便時に痛みを感じて泣いています。医師に相談したところ、病気ではないとのこと。日中は泣き叫び、睡眠時間も少ない状況。お腹を温めたりマッサージをしていますが、効果が分からず困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2ヶ月の女の子。排便痛、、、

生後2ヶ月の女の子育児中です。
1ヶ月の頃からうんち、おしっこ、おならの前に
ギャーギャー泣き出します。

お医者さんや助産師さんに相談したところ
お腹が張ったり、痛かったりして泣いているので
病気ではない。
薬はないけど、そのうちよくなるよ。
と言われました。

病気でないので安心しましたが
1日に何度もうんちをするので
ひどい日は日中、ずっと泣き叫んでいます。
それに、痛くて眠れないようで
1日の睡眠時間は少ない日は
8時間くらいです。
(幸い夜中は寝てくれます)

辛そうなときはお腹を温めたり
「の」の字にマッサージしていますが
効いているのかどうか、、、??

少しでも楽にしてあげたいのですが
同じような経験をされた方で
こんなことした。効いた!!
というのがあれば教えてください(^人^)

コメント

れちゃん

うんちが固いのでは?

綿棒浣腸してますか?

  • れちゃん

    れちゃん

    うちも大泣きしてた時病院で綿棒浣腸してもらいました!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    綿棒浣腸、検討してみます!
    うんちは今度の検診で見てもらおうと思います。

    • 3月24日
  • れちゃん

    れちゃん

    うちは今は泣かなくなりましたが、大きい声で「ゔぅーんっ」って今は踏ん張って頑張ってるみたいです。
    今となってはお知らせだと思ってます。

    もうすぐ排出回数も落ち着く頃だと思います。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信遅くなりすみません😰
    今度予防接種があるので
    綿棒浣腸の事も含めて、改めて先生に相談してみようと思います!

    れちゃん様のお子さんのように
    早く、泣かなくなるといいなぁと思います😊

    • 3月26日