※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつらさについて吐き出したい気持ち。飲酒や食事制限、コロナ禍での不自由さ、睡眠不足、イライラ。赤ちゃんの誕生は楽しみだけど心が折れそう。

質問ではないですが吐き出させて下さい。
妊娠中我慢ばかりでつらいです😭

お酒も生物も大好きなのに我慢。
体重管理で好きなだけ食べられない。
コロナのせいで遊びも買い物も気軽に行けず我慢。
仰向けで寝れないし、夜中もこむら返りで何度も起きるしゆっくり身体休められない。

旦那さんはすごく優しいのに、ちょっとしたことにイライラして心狭すぎる自分が嫌になる。

望んで妊娠したはずなのに、赤ちゃん生まれるのはとっても楽しみなのに、もう心折れそうです😭

コメント

りんご

幸せな妊婦生活を想像してましたが、第1子の時も、今回も、まぁ我慢の連続です。
お腹も大きくなってきて苦しいですよね。
旦那は私のサンドバッグのように八つ当たりの標的にされてます…笑

私も体重厳しめな病院なので、気をつけてはいますが、毎日のカフェオレ1杯を楽しみに生きてます😂
どうぞひとつでも楽しみを見つけて、ゆったり過ごしてください😭

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます。
    お2人目でもやはり同じ感じなのですね😭
    楽しみを見つけて残りの妊娠期間楽しく過ごせるように頑張ってみます😌

• 3月24日
ena

分かります。
特に今はコロナでお出かけするのも怖いですもんね💦
ノンアルを飲んで、気分だけどか、大きめの公園散歩するだけでも気分変わらないですかね💦

旦那さんへのイライラはしょうがないです!
奥さんが命かけて産むんだからそれぐらい耐えてもらいましょ(´ω`)
申し訳ないなーって思った時にピリピリしててごめんねって言うだけでも旦那さんの気分も違うかもですね☺️

• ママリ

ママリ

最初の頃はノンアルでも満足できてましたが、酔いたいーって思うようになってきて😅
    違うことで楽しみ見つけれるようにしないとですね💦

旦那への感謝も忘れずに、たまに当たらせてもらいながら頑張ってみます!

• 3月24日
れちゃん

そのお気持ちわかります(>人<;)

おかげで体重管理できませんでしたが育児してたら痩せていきます💦

チートday作って少し気晴らししてください!
真面目すぎなくても赤ちゃんは育ちますよ✨

お母さんが辛いと赤ちゃんが辛くなりますよ!

• ママリ

ママリ

やはり育児も大変なのですね😣
    体重管理はストレスにならない程度にしようと思います💦

チートdayいいですね!
    たまには気晴らししながら乗り切ります😊

• 3月24日
おかゆ

なんでも我慢我慢で辛いですよね~😫
私もお酒が大好きなのに、妊娠が分かってから我慢…授乳中の今も我慢…
早く焼き鳥、刺身にハイボール、日本酒!飲みたいです😂笑

• ママリ

ママリ

ハイボール、日本酒!めっちゃわかります😂
    授乳中も続くと思うとまだまだ長い道のりですね💦
    解禁の日を楽しみにお互い頑張りましょう!!

• 3月24日

めーちゃーくーちゃーわかります😭 我慢我慢で旦那に八つ当たりして SNSで友達が遊んだり呑んだりしたりしてて 寂しい〜〜〜ってなって すぐ胃が苦しくなってそんなに量食べてないはずなのに体重はぐんぐん増えるし寝苦しいし…

でも読んでた漫画の中に、『そういうのは全部赤ちゃんがいるからなんだよ、それって幸せな事だよ』みたいなセリフがあって そうだよな… って必死に心落ち着かせてます😭笑

• ママリ

ママリ

友達のSNSにもちょっと悲しくなりますよね😭

漫画のセリフ、とても心に刺さりました😌
    最初の頃はそう思えてたのに、その幸せが当たり前になって欲が出てきたみたいです💦笑

お互いに残りの妊娠生活と子育て頑張りましょう!

• 3月24日

退会ユーザー

たまに友達に会いに行くと 自分の知らないところで自分の話題で幸せな気持ちになってるって聞いて あ、ひとりじゃないなって思えますよ🥺

自分がしんどい時こそ旦那さんの出番ですし がんばって乗り越えましょうね♡

• 3月24日