※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

派遣での面接日調整に時間がかかることは普通ですか?初めてで連絡がないので不安です。

派遣で紹介してもらってそこから面接日の調整の連絡って結構かかるものなんでしょうか?

良いなと思った求人が派遣だったので先週火曜日にまずそこの派遣会社に登録しに行き、その場で希望の求人を紹介してもらいました。
丁度次の日に担当がその会社に行くのでその時に私の話を持っていくので今週中、遅くても来週頭には何らかの連絡しますと言われました。

遅くても昨日連絡来ると思ってたんですが今現在もありません。
もちろん企業側の都合や派遣会社の都合などですぐに面接とはいかないのかもしれませんがとりあえずこういう状況でしたみたいな話もないのが普通ですか?

派遣初めてでどれがよくある事なのか分からず連絡がこないのでソワソワします😅
そして4月入園決まってて早く仕事見つけたいのでダメならサッサと次いきたくて余計落ち着きません😭

コメント

かな

派遣会社で二回働いた事があります!
派遣会社によるのかもしれませんね‥
一つ目の派遣会社は、登録して次の日に面接の日程の連絡がきて、面接の日に採用と電話も頂けました!
二つ目は、登録した日に紹介して貰い、2日後からはもう働いてました!

二つ目の派遣会社は、ほかの人に聞いたらしばらく連絡ないから、ダメなんだと思って他探したくて辞退するって電話したら、なんでですか!?もう枠空けてるのに!!て怒られました〜て言ってる人が何人かいたので、念のため派遣会社に電話してみてもいいと思います😭‼︎

• おかん

おかん

2つとも凄く迅速に対応してもらえたんですね!
    派遣の流れをいまいち分かってないので余計に進まない事にモヤモヤしてたんですがあまりに来なかったら電話してみます😭
    ありがとうございます😊

• 3月24日
✥𓆉Ⓜ️

わたしも、派遣会社に登録し、来週頭に連絡しますと言われたのに音沙汰無しでした。
ただ登録してほしかったのか?!て感じで、自分で見つけました( º言º)

• おかん

おかん

その後連絡はきましたか?
    結局その派遣では働かなかったという事でしょうか?😭
    結局今日もこず、元々は先週、遅くても来週頭と言われたのにもう週の半ばですよね💧
    もうなしと考えて次の所申し込むか迷う所です😢

• 3月24日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

全く連絡こなかったです汗

普通にインディードやハロワで探しました!
    口だけかよ!ってなりました!😨派遣会社に
    もう、自分で見つけると電話したら、こちらも探してるんですがーで終わりました(--;)

• 3月24日
  • おかん

おかん

適当過ぎますね😤
    私も期待持たずに次探した方が良いかもしれません💧
    教えて下さりありがとうございます😊

• 3月24日